2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴れない

なんかですねぇ 前回までに書いていたような、 派遣の仕事の契約延長あるかのように思わされて、無かった! って、 ブログだけでなく、対面で友達とか?家族とか? に愚痴りたくなるんですけど。。。 まあでもだいたい、 私って、 「それはあなたが悪い」 っ…

在宅ワークになりました 3

お家で在宅勤務していて、すっかり出歩かなくなりました… 会社ってところに出勤すると、 電車移動だとか、自宅から駅までが遠いとか、 結構な運動量だったんですね。 そして、 会社ってところで仕事していると、 『気分転換にトイレにたつ』 っていうのがあ…

やる気なくしました

いまの派遣の仕事は、12月末まで。 淡々と在宅勤務しつつ、 (次の仕事どうしよう)って考えていたのです。 そしたら、会社のPCメアドに、今の派遣会社の営業さんからメールが! 派遣営業さん 『今の契約自体は予定通り12月末で終了しますが、 同部署、同…

在宅ワークになりました 2

会社のパソコンをお借りして、自宅で仕事をはじめて感じたこと。 寒い。 私、自分一人のためだけに、お家に暖房を入れたりしないのです。 電気代もったいない… で、 足が特に冷えるから、電気毛布を足にのせて。 キーボードを打つ(特に左の)手がやたら冷た…

在宅ワークになりました

12月末までの短期の仕事をしていますが、 面談から就業スタートまでの間に会社の方針が変わったようで、 【出社しないほうが望ましい】 となったようです。 派遣も在宅勤務となったため、 パソコンや付属品貸し与えられて、持って帰ったけど、 重いんですね……