2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また新しい派遣会社探すことにしました。

前回の記事では、 派遣会社さんをフォローするようなことも追記しましたが、 ものの5分以内にお断りメールをしてきた会社、 他の案件でも同じことが起きたので、 ここはもう年齢差別するから無理やなって判断しました。 そんなのだったら、何歳お断りとか書…

はっきり年齢って言われたらそれはそれで凹みます

派遣会社に登録するときって、 パソコンスキルとか細かく選択肢があって、 経験がある個所にレ点をつけるようになっていることがほどんどです。 Microsoftの経験くらいなら、選択肢の中からレ点を付けることで足りるでしょうが、 私、ちょこっとだけマニアッ…

まったくご縁がない派遣会社にも連絡しました

私は、派遣会社には複数登録していますが、 登録しただけ。になってて、一度も仕事紹介の連絡が来ないことなんてよくあります。 そんな登録しただけ状態の派遣会社のうち、1社に連絡してみました。 (そこは、仕事紹介は出来なくても、よくコーディネーター…

遠すぎて断りました(泣。

前回までお話していた、派遣会社Z社(仮)ですが、 たて続けに2件とも、面談にすら進めず… それを気にかけていてくれたのでしょうか、 コーディネーターさんから電話がかかってきまして、 コーディネーターさん 「たった今入ったばかりのお仕事なんですけ…

どっちも紹介に至らなかったです

前回からの続きです。 派遣会社Z社(仮)の、 派遣営業Aさんからの仕事紹介と、 派遣営業Bさんからの仕事紹介の2つがあったわけですが、 Aさんからの求人は、 即日開始絶対!と言っていたにもかかわらず、 先方様からは今日もまたなんの連絡もなかった…

働ける仕事を紹介して。

昨日の記事の続きです。 同じ派遣会社Z社(仮)の、 派遣営業AさんとBさんから仕事紹介の連絡がきたことをお話しました。 でも、2件の案件同時には紹介してもらえないので、 Aさんから紹介してもらうことにしてました。 Aさんからの案件は、 Excel主体 即日…

1つずつ紹介してください

前回の記事で、 自宅から遠いところなら紹介してもらえるかも… っていう段階であることをお話しましたが、 派遣営業さんが「確認してまた連絡しまーす」って電話を切ったのが、 先週末のことでした。 で、 月曜はなんの連絡もなく…… (アカンかったかなー) …

相変わらず仕事見つかってないですが、少し進捗ありました

昨年2月契約終了 ⇒ 入院手術 ⇒ 自宅安静 ⇒ 仕事探し再開 ⇒ 無い!? という状況でこのブログを始めてすでに半年以上… いまだに無い!?という状況から抜け出せません。 あ、でも12月の1か月だけの単発仕事、あれだけでも見つかってよかったー で、今年もまた…

新卒のころの会社選び

昨日ネットをみてたら、 ””ベンチャー企業の内定を辞退する学生の辞退理由は 『福利厚生が少ないから』 安定志向か"” みたいなこと書いている記事がありましてん。 ちょっともう、元記事どこいっちゃったか拾えないんだけど、 記事の内容にについて突っ込み…

改めて緊急事態宣言

緊急事態宣言って言われなくても、 これだけの感染者数が出てたら危機感は感じてて、 でも、 政府に宣言されると、やはり緊張感というか閉塞感というか、 我慢… って言葉が頭に浮かんでいます。 「インフルエンザの死者数のほうがおおいー」とか、 「自殺者…

私は、求人少ないと思っています

年末ちょこっとだけ働いていた時の、社員さんとの会話です。 私「派遣求人数減りましたよー。私の体感で7割減って感じです」 社員さん「ふーん、でも、派遣になりたい人が減っているんだってね。」 私「ん?」 社員さん「今日、某派遣会社の営業の人と話した…

明けましておめでとうございます。

うしろ向きな気持ちのまま新年を迎えてしまいましたが、 今年からどうしましょうかねえ…ってじわじわと考えだしています。 不況で仕事見つけられないときって、 つい、 そうだ資格をとれば!とか 選り好みしてるから悪いんだ! とか言われたり、自ら考えてし…