2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やってはみたいが…やはり早く決まるほうを選ぶ

今日は大型連休を目前にしてか、 派遣会社からメールも電話も多かったです。 (※自分がどれだけ問い合わせだのエントリーだのしていたのか…っていうことです) ちょっとラッキーなのは、 「仕事紹介してあげてもよくってよ」の連絡が2件あったこと。 2件の…

さらに、時給が分割?されて掲載されていた

前々回、前回と、 〇〇名大量募集の案件があって、 応募したけど音沙汰なくて、 翌日になるとまた時給がアップして再掲載されていた。。。 というお話をしました。 さてさて、 祝日を1日はさんで今朝。 お仕事探しを再開して気がつきました。 今度は、時給…

なんか、時給がアップされていたよ。

画像:Pixabay 前回の記事で、 〇〇名募集という、大量募集の案件に応募した話をしましたが、 昨日は一日、いまかいまかと派遣会社から連絡がこないか待ち続け… トイレ行くときでさえ携帯を持ち歩いて連絡が来ることに備え… 食事の用意をするときも携帯を傍に…

もはや「抽選に当たりますように…」な気分

昨日の夕方、 〇〇名募集って書いてた大量募集の案件を見つけて、 慌てて応募ボタン「ポチ」しました。 どんな派遣求人のサイトも、 必ず条件をつけて(時給、職務内容、場所)検索してて、 それこそもう、何回も何回も更新したり、 検索しなおしたりしてPC…

仕事がみつからなくて焦ってるとすぐ忘れること

画像:Pixabay あまりに仕事がみつからないから、 あっちもこっちも大量にエントリーしちゃったんですが、 昨日今日と、ちっとも派遣会社からの反応がありませーーん。 何の反応もないってことは、 紹介の連絡もないってことだけど、 お祈りメールもまだ届い…

週末になると憂鬱になるサイクル

画像:Pixabay 仕事がいつまでも見つからなくて焦っているときは、 土曜がとくに憂鬱でした。 (今日は派遣会社休みだから、何も頑張りようがないし…進捗もあるわけないし) って。 で、 日曜の午後過ぎると気持ちが少し持ち直してくるんです。 (…明日からま…

即効で断られました

画像:Pixabay 前回お話した、 4社目で、1週間またされてダメだった案件…があったせいか、 すぐに派遣会社が「代わりの仕事」を紹介してくれて、 私の了承を得るとすぐに、先方様にスキルシート提出されたんです。 …が、 その4時間後。 派遣会社の営業さん…

やっぱり4社目もダメでした…泣

画像:Pixabay 前回、 4社から仕事紹介の連絡があって、4社とも消える… ってお話しましたが、 最後の1件のお話させてください。 4社から紹介きたうち、3社は『書類選考落ち』しました…(泣 そこまではお話しました。 さて、 残る1件、 スキルシート提出…

4つ紹介がきて4つとも消えるっていう…

画像:Pixabay 前回は 顔合わせしたけど、ドえらい認識違いがあって、 こんなの絶対採用なんかされない! ってお話をしました。 …ハイ、もちろん採用されませんでした。 採用される見込みがまったくなかったから、 すぐ、仕事探しを再開して… そしたら、 どう…

顔合わせがあったんですけど…

画像:Pixabay 今まで一度もおつきあいのなかった派遣会社から仕事紹介があって、 私が過去に働いたことのある企業のグループ会社だから私に優先して紹介してくれた、 みたいな… って、なればこっちも期待するじゃないですか…。 面談はZoomでした。 なので企…

ホテルいたって浮かれてる場合ではなかった

画像:Pixabay めずらしくもホテルで連泊したもんだから、 めっちゃ浮かれて感想かいてましたけど、 そんな場合ではなかった… だって、今 無職に戻ったわけですからねぇ もういっこのブログにもかいたけど、 こういう時、1日や2日の単発の派遣の仕事出来る…

ホテル住みの感想 仕事編

画像:Pixabay 1か月だけの派遣の仕事、 でも通勤が遠いし電車がとても混んでるエリアだし。 そんなわけで、派遣先から一番近いホテルに31連泊した私。 私が普段住んでいるのは、郊外って呼ばれるところで、 しかも家から最寄り駅までが結構遠いの… 歩数に…

ホテル住みの感想 費用編

画像:Pixabay ホテル連泊時にかかった費用。。。 足し算してみました ひーーーーーーーーーっ (荷物がかさばるので)荷物の一部を宅急便でホテルへ送るところから、 チェックアウトして帰宅するまでに払った額を足してみました。 …こりゃあ、ダメだわ。 利…

ホテル住みの思い出 洗濯編

自宅から通勤すると、ざっと41kmある派遣先で働くため、 ホテルの連泊プランを利用して31泊いたしました。 画像:Pixabay ホテルのインテリアデザインも、間取りも大変洗練されててお洒落! しかしコインランドリーが共有の1台のみ。 ちょっと…取り合い…