2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

契約終了が確定しました_次の仕事のお話が来ました

今の派遣のお仕事は、 7月下旬終了で延長なしだっていうのはわかっていたことなんですが、 派遣会社が先方に確認したんでしょうね、 『延長ないですか?』って。 で、 昨日、派遣会社の営業さんからメールがきました。 「予定通り契約終了とのことです。あ…

職域接種を断られました…(泣。

今の派遣先企業さんでも、 『職域接種を行います』との通達がありました。 対象は、 正社員、契約社員、派遣社員、とその家族。 ってありました。 でも私、 契約が7月下旬までしかない。。。 1回目の接種にはギリ間に合っても、 2回目接種の時期には確実…

仕事の合間に腹筋してみた

画像:Pixabay 現状は完全在宅で、 お家で適宜休憩しながら仕事しています。 先週は眼精疲労がひどすぎで、 合間に何度も5分~10分の休憩をとっては目を閉じて寝っ転がっていました。 今週は、 (合間に細かく腹筋すれば運動になるんでは?) と思いつき、…

私の仕事の探し方

画像:Pixabay タイトルがなんか上から目線みたいになってる気がして…あのそんなつもりではありません。 こうしろって言ってるわけではなく、 自分が今どんな感じで仕事探しているかの記録です。 もちろん派遣の仕事を探しています。 たいていの派遣求人がネ…

なんか眼精疲労がひどいです

なんか眼精疲労がひどいです。 地元の眼鏡屋さんで老眼鏡作ってきました。 検査時に、「実年齢プラス5歳くらいの視力ですよ」 って言われました。 目が疲れてる自覚もあるんですよねー とりあえず、スマホを見ないようにしてるけど、 改善せず。。。 頭も凝…

朝になると焦る

今朝 「やば、目覚まし鳴らなかった!」 って、焦って目が覚めました。 で、3秒後に(あ、今日土曜だから仕事じゃないや)て気がついて、 でも心臓バクバクしたままでした。 で、起きて朝ごはん食べて、 テレビ観てたんですけど、なんとなく時計に目をやる…

買い物に行って熱中症になりかかりました

画像:Pixabay 今はテレワークしていて、 仕事が終わってから外に買い物に出かけるよりはと、 お昼休みの時間を使ってスーパーまで行ったりしてます。 しかし、休憩は60分、 スーパーまで行って(迷わず買うものだけさっと買って)、往復55分。 余裕がなさ…

昼休みは買い物へ

今の短期の派遣お仕事が、在宅勤務なので、 会社の帰りにスーパーに立ち寄るということがなくなりました。 かといって、仕事が終わってから買い物に行くと… 「今日の特売品」とかはすっかりなくなっている… 平日の昼間に買い物に行けてたありがたさを感じま…

再び在宅勤務してます

画像:Pixabay 昨年末も、在宅勤務で働いていましたが、 今回の短期のお仕事も、完全在宅となりました。 私は通勤がないほうが楽なので、 (いっそ、このまま来年3月ぐらいまで…)って、 これ、7月までの短期だったーーー残念。 7月に契約終了して、 すぐ…