2022-01-01から1年間の記事一覧

小さいリベンジ

またブログの投稿に間があいてしまいました。 あれ書こう、これ言いたいはいっぱい思い浮かんでいたのですが、 実践しないまま年末最終日を迎えてしまいました。 体調不良もありまして。 症状を伝えると、 私をみてくれている漢方の薬剤師さんも、整体師のか…

反撃能力とは。

私がウクライナを支持できる点は、 自国内で反撃はしても、ロシアの領土を脅かしに行くことはない。 からだ。 ロシア領土に侵入して反撃という名の攻撃をしていたらば、支持出来なかったでしょう。 反撃能力を、と言い出してる国どーこだ! 反撃能力なのに、…

断捨離と500mlのムース

お久しぶりです、になってしまいました。 2週間前の話ですが、断捨離してました。 といっても、ため込んだコスメ類なので、 引き出しのなかをキレイにしたくらいで。 断捨離したけども、部屋の中がすっきりした感はありません… 捨てるには勇気のあることだ…

なにか意見は述べたいけれど…

私と同じ派遣会社で就業中のかたなら届いたんじゃないですかね。 労使協定関連のご意見の件。 せっかく意見募集してくれるならば、なにか建設的なことを言ってみたいと思うのですが、 何を言えばいいのか… 普段から愚痴はいっぱいあるんですけどねえ。 特に…

思い返せば…マンモグラフィー検査

地元の市は、40歳超えるとマンモグラフィー無料検査の案内が来るんです。 私のところにも41歳のときだったかな、届いたんですが、 受診しなかったからなのかそれ以降案内は来ません。あれ1回きりなのかな。 あれから10年経ってしまいました。 別に無視…

UNIQLOにお金使いすぎました

見た目をもっと大事にしなきゃいけないんだっけ? お金をもっと大事にしなきゃいけないんだっけ? 今日ね、UNIQLOの通販で買い物したの。 購入額が26,000円よ!! 私、これまでの最高購入額が7,000円で、その時も驚愕したのに!! に、にまん…ろくせ… 自分で…

勉強代が高すぎた コートの話

コロナ直前から冷えの感じ方が酷すぎて、 ユ○クロのライトダウンとかではとうてい体がもたなくて(凍える)。 じゃあ、ユ○クロでもライトダウンじゃない分厚いのに買い替えればいいかと。 しかも、多少の雨や雪でもはっ水してくれそうなのを選んで購入。 (…

無断早退疑惑の派遣スタッフさん

思い出話です。 派遣スタッフだけで50人以上はいる会社さんでした。 座席はフリーアドレスではなくて、固定席なのですが、 なぜか、部署ごとに固まらずにバラバラ… 私の隣もお向かいのかたも、別部署の人が座っておられました。 そんな、私の右隣。 派遣ス…

この生き方でいいの?って思うくせにダラダラしてしまう

もうそんなに長く生きないのだし、 転移すれば社会人生活終了アラームが鳴るってことだし(私の場合ね)。 だから、 時間を無駄に使ってはいけないなーって思っているくせに、 だらだらスマホ見続けて時間潰しているのはなぜ!? 全く矛盾してますよね。 画…

これもう要らないのかな。

ビジネスバッグのお話 画像:pixabay 自分が気に入っているブランドで、今ちょうど販売している、 黒の、A4も入る革のバッグが気に入ってしまいまして。。 仕事行く時にピッタリじゃん! って思ったのですが、 そもそも今は在宅勤務中だし、出社すればPCが重…

この時給は安すぎないか

ちょっと、たまげちゃって。。 スクショしてしまいました。 これだけのスキル求めててこの時給でいいの? てか、派遣でいいの? 就業場所は東京の都会でしたし。。。 こんな時給でいいと思っているのは、 派遣会社のほうなの? それとも派遣先の会社なの? …

4か月先の仕事の面談2

前回の記事はこちら。 nara-6jo.hateblo.jp 今から1週間以内面談にすすめること。 それだったら(たとえ開始日が4か月先でも)仕事紹介受けます。 と、申し出た私。 しかし、 派遣会社から連絡がきたのは、1週間を超えてからでした。 私(書類選考落ちま…

4か月先の仕事の面談

前回の記事はこちら。 nara-6jo.hateblo.jp 「アナタが口ごたえしたからびっくりしました!」 と、言った派遣営業さん。 と、 その時のお仕事紹介についてふつふつと思い出してきたので、記事にしてみます。 前回の記事では、 派遣営業さんも、企業の面談担…

「面談先企業様のホームページくらい見ておいてください」だって。

思い出話です。 派遣の営業さん「面談の前に派遣先企業様のホームページでも見ておいてください!」 って言われたことがあります。 いやいやいや。。。 そりゃ、全く見ないとはいいませんが。。 私は会社名をみて応募したんではなく、 業務内容が自分にも務…

服のひきとりお願いしようかな

体形の変化だったり、 冷え性ひどくなったからとか、 単純にあきたから、とか。 あんなにヘビーユーズしてたのに、いつのまにか着なくなったとか、 そういう洋服が結構溜まってきています。 いま、派遣先への出社勤務は週1回程度なんだけど、 乳がん術後向…

例の予防注射4回目うってみた

土曜日にファイザー製 4回目の注射をうってきました。 私、 ファイザー⇒ファイザー⇒モデルナ⇒ファイザー の順に接種したのですが、 どちらも高熱は出ず。これまでの3回は出ても37.5℃ 倦怠感とかいうのはあります。 モデルナのときは、熱は出ないけど倦…

私の時給歴と世間の時給のお話

私の時給歴と世間の時給のお話。ちなみに就業場所は東京です。 結婚後派遣登録するものの、前職が専門職でWindows触ったこともなかった私。派遣会社からは「事務職経験がない」扱いをうけ、大手の○○プスタッフからは登録を断られました… そんな自分が雇われ…

こう言えば良かったんだ。

私は派遣であちこちで働いていて、派遣先で友達ができかかるも…ご縁は続かず、結果ほぼいつも友達0人で過ごしています(こちら)。 今働いている派遣先、実は3回目です。1度目はコロナ直前の半年ほど。2度目は今年の7月、本当は期間3か月予定が7月の…

それでエエんかね

災害対応に向かう自衛官。 葬式に向かう自衛官。 人、足りるんかね。 自分の友達から「台風で被災?大変やね。アタシ葬式あるから、じゃあね。」 て言われたら… 自分が思っていたよりももっと距離のある他人だったんだなー、と思って、 知人→他人。 くらいの…

寂しい時期はよくある

ウツ状態の時にメンタル影響して友達減ってしまったり(こちら) エドヨさんが亡くなった際(こちら)も、職場関係だけでなく、 (この人、私のお人好しな部分を便利に利用しているだけだなー) と感じる幼馴染と自ら縁を切ったりとか。 リーマンショック中…

断食しても性格は治らないらしい

ガンをきっかけに、 免疫力とか食生活の見直しをしに、 宿泊施設に連泊のうえ、断食中です。 中には上顧客様かなにかなのか、 わざわざ人目につく場所で、ロビーの椅子でふんぞりかえってる方がおられました。 本人には何か理由があって、施設の経営者に苦情…

絶対ついて来ないウチの母と、「ママが来る」と喜ぶ近所の子

小学校の低学年ごろのお話。 大規模な公団の団地住まいでした。 夏のお祭りは子供の足でも歩けるところで2箇所ありました。 一箇所は、会場までの道のりが車道を渡ることもなく、子供だけでも安全とされてたようで、四つ上の姉と出かけることもありました。…

若いから…と言われ続ける

「アンタは若いからね」 と言われるようになりだしたのは、 高校生の頃だったでしょうか。 いちいちいちいち、 若いから。て大人うるさい。 て思ってました。 ホントいちいち言うんだもん。 アルバイト先ではパートのおばちゃんに、 社会人になれば先輩陣に…

肩凝りだわ更年期障害だわ。

断食のために外泊してます。 あ、断食は、病気ではなくともなんとなく…な、あらゆる不調の改善のために行ってます。 (あわよくばガンも治りたい) 常連さんたちはどうやら、年一回のペースで来てるみたい。 私は8月上旬にチェックアウトしたばかりなのに、…

2度目の断食

2度目の断食に来ています。 こんなに早く来ることになるとは自分でも思ったなかったです。 本当は、3月とかにしたいなと思ってたのですが。 実は9月から期間限定の派遣の仕事で働きはじめたのですが、 派遣会社から仕事紹介を受けた際に、 「就業期間のうち…

いつも荷物が多いです

もともと、手荷物は多いほうだったとは思いますが。 ここ数年は冷え性で、 (冷えぐらい我慢すれば…)の範疇をこえてます。 震えや頭痛や吐き気につながって、仕事にも生活にも影響します。 ガンは低体温、冷えからくる(体温35度台にガン細胞は活発になる…

やりたいことは特にない

一つ年上のお知り合いは、「まだやりたいことある」ってよく言ってる。 なにかしらの成功を得たいらしく。 私は、やりたいことって、特にない。 何者かになりたいとか、バズりたいとかもなく、昇進とかもない。 まあ派遣に昇進はないか。 物欲や食欲はあって…

ウツで休職してたころの話 その5(最終回)

前回のお話はこちら。 nara-6jo.hateblo.jp 通院先の病院では、 すっかり『ジ○ツしたい人』になってました。 私も診察のたびに、希死念慮はまだあると訴えました。 …そうしないと、病院の庇護が失われるから。 希死念慮ありません。などと言って、病院から「…

ウツで休職してたころの話 その4

前回のお話はこちら。 nara-6jo.hateblo.jp 会社を休むと責められる…という圧力から解放されたはずの休職中の私に、 次の圧力が降りかかってきました。 電話という圧力。 このころは、携帯電話はあったものの普及率は低く、私も固定電話のみでした。 固定電…

ウツで休職してたころの話 その3

前回のお話はこちら。 nara-6jo.hateblo.jp 精神科の先生が診断書を書いてくださいました。 2カ月は働かずに休養を要すると。 辞める…までは書けないようでした。 それって…2か月後にはまた行かなきゃいけない…どうしよう。 って思いました。 それでも病院…