2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4か月先の仕事の面談2

前回の記事はこちら。 nara-6jo.hateblo.jp 今から1週間以内面談にすすめること。 それだったら(たとえ開始日が4か月先でも)仕事紹介受けます。 と、申し出た私。 しかし、 派遣会社から連絡がきたのは、1週間を超えてからでした。 私(書類選考落ちま…

4か月先の仕事の面談

前回の記事はこちら。 nara-6jo.hateblo.jp 「アナタが口ごたえしたからびっくりしました!」 と、言った派遣営業さん。 と、 その時のお仕事紹介についてふつふつと思い出してきたので、記事にしてみます。 前回の記事では、 派遣営業さんも、企業の面談担…

「面談先企業様のホームページくらい見ておいてください」だって。

思い出話です。 派遣の営業さん「面談の前に派遣先企業様のホームページでも見ておいてください!」 って言われたことがあります。 いやいやいや。。。 そりゃ、全く見ないとはいいませんが。。 私は会社名をみて応募したんではなく、 業務内容が自分にも務…

服のひきとりお願いしようかな

体形の変化だったり、 冷え性ひどくなったからとか、 単純にあきたから、とか。 あんなにヘビーユーズしてたのに、いつのまにか着なくなったとか、 そういう洋服が結構溜まってきています。 いま、派遣先への出社勤務は週1回程度なんだけど、 乳がん術後向…

例の予防注射4回目うってみた

土曜日にファイザー製 4回目の注射をうってきました。 私、 ファイザー⇒ファイザー⇒モデルナ⇒ファイザー の順に接種したのですが、 どちらも高熱は出ず。これまでの3回は出ても37.5℃ 倦怠感とかいうのはあります。 モデルナのときは、熱は出ないけど倦…

私の時給歴と世間の時給のお話

私の時給歴と世間の時給のお話。ちなみに就業場所は東京です。 結婚後派遣登録するものの、前職が専門職でWindows触ったこともなかった私。派遣会社からは「事務職経験がない」扱いをうけ、大手の○○プスタッフからは登録を断られました… そんな自分が雇われ…