2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや質問じゃないよ

ある日の社員さんからの質問メール。 社員さんA「○○部の経費管理を担当しているAと申します。 いまnara6joさんが抽出した、今年の経費明細一覧見てるんですけどー。 うちの部の経費は一体どうなったんですか? 一件も見当たらないんですけどぉ。 どおいうこ…

わがままとか、心を閉ざしてるとか言われてもだ。

現在は完全在宅勤務で仕事していますが、 派遣先企業さんは「そろそろ出社を…」をことあるごとに言い出しています。 社員さんA「火曜と金曜で週2とか」 て、なんで飛び石で出社を求めるかなぁ。 仮に火曜と金曜が出社になった場合、 火曜の朝からパソコン抱…

久しぶりに知人に電話しました

知人といっても、私の母親くらいのご年齢の女性です。 たしか2年近く?連絡とってませんでした。 いっときは毎日のようにお会いしていた時期もあるのですが、 今はコロナで連絡しないようにしてました。 とても気前が良いかたで、 電話しちゃうと必ず「遊び…

派遣の仕事のある一日 SAP新規登録

派遣で働いてて、ある日の依頼。 社員の水田さん(仮)からメールが転送されてきました。 メールの本文をみると、 ’’沢口さん(仮)かしこまりました。 nara6joさん、SAPへコストセンターの新規番号発行と登録よろしくね 水田"" とだけ書いてありました。 こ…

この歳でストレスとか。

今日は一日、吐き気とかありまして、 これは風邪とかでなく、ストレスだなぁと。 この年齢でもストレスにかかりやすいとは。もっと図太くなりたかったわぁ。 もうね、指揮命令者。 派遣の私はあなた専属の召使いではないんですけど! 「上司のわたくしがオー…