2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がんは体調悪くならない…と言われても。

『乳がんは、しこりを感じる以外の自覚症状はない』 と、あらゆるネット情報(とくにいろんな病院の公式サイト)を読みましたが、このように書いています。 診察を受けている大学病院でも質問しました。 「体調悪いのですが、乳がんのせいですか?」と。 す…

つい派遣の求人みてしまう

乳がんが理由で切除手術するのですが、 手術名?というのでしょうか、 ガンの摘出とか言わず、 『一般消化器外科手術』っていうみたいですね。 切除しちゃう影響で、腕が上がらないって聞いてます(ネット情報で)。 自己リハビリで1~2カ月かかりましたよ…

派遣のお仕事 最後まで…

つい最近まで働いた派遣のお仕事のお話。 以前よりさんざん愚痴っていましたが、 契約終了の日まで、(この会社無理…)って思ってしまいました。 会社…というか、人、だったかもです。 ------------------------------------------------------------------ …

民間療法てきなものにお金をかけてしまう

もし、転移していたら嫌だなとか、 あわよくば、手術日が来る前に、このがん消失しないかなーとか思ってて。 ○○ってファスティングをしたら手術も抗がん剤も受けずに癌が治ったらしいとか。 ○と△を組み合わせて飲めば、小さな転移細胞消えるらしいよとか。 …

乳がんの診断が下りるまでにかかった費用

これまでにかかった費用のお話です。 これまでの経緯は 4月8日 地元クリニックでマンモグラフィー検査 + 超音波検査 + 紹介状 4月13日 大学病院で初診+超音波検査 + 血液検査 4月15日 胸部のMRI検査。 4月22日 針生検 (局所麻酔して細胞をとる)…

乳がんの診断が下りるまでの経緯

マンモグラフィーからはじまって、 乳がんだと診断が下りるまでの経緯はこんな感じでした。 4月6日の夜に自分で「しこり」に気がつく。 4月8日の午前にマンモグラフィー検査 + 超音波検査 検査結果はすぐに出され、医師から紹介状をいただく。 4月13…

あらためてはじめまして

ブログ村のカテゴリ追加をしましたので、 あらためてはじめまして。 ハンドルネームnara-6joと申します。 既婚、子なし。結婚してからずっと派遣で働いてます。 派遣された先は、1日だけの単発仕事ふくめれば、ン十社はあります。 2020年4月に子宮筋腫…