TOEIC申し込みできず。思うこと。

 

昨日開始されたTOEIC受験申込。

 

一瞬で終了しちゃいましたね。

 

コロナで3月~ずっと開催されなくて、

 

やっと。定員を設けて申し込み受け入れをしたらこの結果。

 

 

 

 

 

 

 

私はリーマンショックの際、2回 採用 雇用取消にあっています。

なかなか仕事見つからなくて、

そのうち自己啓発セミナーとか、いまのうちに資格取得しといたほうが今後食いっぱぐれないんじゃないか?とか考えたりしました。

当時の私より年上の派遣さんも同じこと言って、実践してましたね。

セミナー参加、資格はいきなり〇〇1級をめざす!と。(以後どうなったかは伺えておりません)

それでもあのときは、とにかくお金が用意できれば、なにかしら出来たんだなーと思います。

 

 

 

 

 

 

 

現在は、

コロナでみんな行動制限されてて、

仕事したくても職が無いだけでなく、

TOEICに限らず、受験したくてもできない。資格すら取得が困難になってしまった。

お金があるなしの問題じゃない…自分磨き というやつができないっすよ。

受け入れ窓口がどこも狭まっているんだもの。

 

 

 

 

 

今の仕事探し。

ネットからエントリーしてもうんともすんとも言われないよ。

最近はお祈りメール省略されてるからね。

紹介してくれないときはなんにも連絡こないっていう…

ところで、

私が応募した求人たちは、本当にだれか別の人で決まって就業開始されてるのかしら。

それとも、先方から「コロナでやっぱり見直しまーす」って、募集中止になったのか、どっちかしら?

 

 

 にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

excel-jitsumukeiken-haken.blogspot.com