コロナウイルス情報について

 

コロナウイルスは、未知のウイルスということで、

いまだ満場一致の正解は導き出せていないわけで。

 

 

ネットなどメディア上では、

「あれはデマだ!」「そっちこそ嘘だインチキだ!」

「〇〇先生が正しいーっ!」「ファクトチェックしろ!」

「そっちこそ!」

「嘘だったら責任とれんのかーーーーー」

って、エイヤっエイヤっ!てやりあっている日々が続いてる。

名付けてAir 竹槍

 

 

 

 

自粛とか、でも、旅行に出てけとか。

いろいろごちゃごちゃしてるけど、

 

 

 

 

今後どうして欲しいかっていうのを、医療現場で働く人たちに聞いたらどうかしら?

 

 

 

 

「〇〇先生が正しいんだから言うことを聞けーーっ」

「いいやそっちこそーーーーーーーー」

って言いあってても患者治らんし。論争より病院やん。

 

 

 

 

何が嘘か、正しいか、インチキか、

なにであろうと割を食ってしわ寄せうけるのは、

最前線で治療にあたる当事者たちなのだし。

 

 

 

 

上から意見だけ言う人のことじゃないよ。

たまにちらっと医療現場にでてきて批判したり本出したりする人のことじゃないよ。

毎日! 医療現場に立つ人の意見を聞いてほしい。

 

 

 

 

病院の人たち、どんなデマで政策間違おうと正しかろうと、

ただひたすら治療にあたるのみ、なんでっせ。

 

 

 

 

そういう人たちの希望を十分反映させた対応をしてほしいな。

 

 

 

 

あ、でも

『それで経済になにかあったら、お前ら医療者のせいだから責任とれよ』

って言いだす人が出そうだな。

 

 

 

はあーーーーー(嘆息

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医療現場と重ねるのは恐縮ですが。どうしても派遣の自分と重ねてしまうわけでして。

 

 

派遣で働いていると、上目の社員が、「あーだこーだ」やりあって、

やり方がころころ変わってふりまわされて、

会議で一度決まったことも、(再会議もなく)いきなり覆されてたり、

こっちの言い分はちっとも聞かれず、

押しつけられるだけだなって経験があって。

医療も今、そうなってるんじゃないかなと。

 

 

 

 

 

 

責任とれよ、の件も、

例えば、原発の賠償金払うとはいったけど、

賠償窓口対応は、誰がしましたか?

東電の人じゃないよね。派遣だったじゃん。

派遣オペレーターの上に立つSVも派遣だったし、SVの上も東電の人じゃなかったよね?

なんたって賠償窓口は東電直営でなく、請負業者が運営してたからね。

これって、東電ってどう責任とったの?って私は疑問。

お金払ったからいいの?(そのお金も東電全額負担でなく一部税金投入されてなかった?)

責任をとるとは?

 

 

 

 

 

いま、保健所の窓口の対応は誰がしていますか?誰が電話に出ていますか?

特別定額給付金の問い合わせ対応は?

雇用調整助成金は?

あらゆる支援金の前面に立たされてるのはだれ?

 

 

 

 

何もこんなところで引き合いに出すなんて、東電さんにはごめんやで。

でもなんか、

有事があっても、カースト上位の企業や組織、社員は、

ちっとも自から前に出ては来ず、業務も請け負い任せにしてる気がしてならないよ。

そやって、自らは働かないで、ちゃんと責任とってるって言えるのだろうか。

 

 

 

 

カースト上位の人だって責任とったかどうかあやふやな印象なのに、

一番前で、一番下で、派遣で働く人が気持ち表明すると、

『責任とれるのかーーー』ってすっごい言われるの、マジ気持ち悪い。

 

 

 

 

あーーーーなんか書いててどんどん派遣の自分が持っている不満になっていってしまった。

 

 

 

 

 

 

読んでくださった方には、なんかすみません。

 にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ