土曜日が一番憂鬱な日に変わる

 

働いているときは、

たいてい月~金勤務で土日休みなので、

土曜日っていうのは、(良かった。休みだー)

と思える日なのですが。

 

 

こうやって、職探ししてて、

社会情勢がよろしくなくて、いつまでも仕事が決まる見込みのない時は、

土曜日ってのは、一番憂鬱な日を過ごしてます。

 

何が憂鬱って、

月~金は、毎日、随時、何かかしら求人が更新されるので、

パソコンで複数の求人サイトを見続けているだけでも、

(応募できなくても)なにかやっていた気になれるんですよ。

 

でも、土日って更新停まるじゃないですか。

景気の良いときとかだと、土日でも派遣会社のどなたかが出勤してるのか、

求人が増えてることあるけれど、

いまみたいに、Stay Homeとか言われてると、土日はほぼ出勤されないようで、

更新されないし、

なにより、更新するほど求人数は多くない。

 

 

 

土日って、仕事探しなーんもできない。

うさばらしに外出たくても雨。

外出ても感染の不安。気を遣う。

 

 

(日曜の午後になると、また明日から更新あるから!って思い始めるのです)

 

 

求職期間中は勉強のチャンス!って5月~6月は何かしらやっていたのですが、

7月中旬になるとすっかりモチベーション落ちました。

今日はお昼食べた後~つい先ほどまでふて寝してました。

つまりこれ『さっきまで寝てた』っていうネタでブログ書いてます。

 

 

 

食って寝て……今度は太る。太ったって記事は書きたくないっす。

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

excel-jitsumukeiken-haken.blogspot.com