ワカイ子しか雇わなくなったのかしら

 

引き続き派遣での仕事を探し中ですが、

某大手の派遣会社の、〇〇〇グループの求人サイトが、

 

(なんか、カタカナ多くない?)

 

って気がついたのです。

 

以前はそんなにカタカナ使ってなかったと思うんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

↓ こんな感じ。

複数名募集!ナカマがいてアンシン♪

大手企業のジム

問い合わせ対応のオシゴト♪

ウレシイ土日祝オヤスミ♪

同年代カツヤク中☆彡

 

とまあ、カタカナ多様のほかに、♪のような記号も増えているところがありまして。

 

 

 

 

 

 

 

これって多分、私より若い世代が求人内容を記載しているんだと思うけど。

『事務』をわざわざ、『ジム』って書かれたりすると、

なにか、事務以外の別の意味合いを含んでいるのかな?って想像してしまうのは、

私がおばさんだからでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

商品の広告も、求人の広告も、訴求対象ってあると思うんです。

 

20代前半のタレントが、スキンケア商品のCMに出ていたとしたら、そのスキンケア商品は20代の人が対象の製品だと思うし。

 

50代のタレントがCMしているスキンケア商品だったら、20代の人が興味を持つかっていうと持たないと思うし。

 

 

 

 

 

 

だから、

あれだけ、カタカナと記号を多用する求人広告っていうことは、

私のようなおばさんは、対象外なのかなーーと思ってしまいます。

いや、実際そうなんじゃないだろうか。

 

 

 

 

 

 

 (若者言葉が多いってことは、この求人は私は対象外ね。

じゃー、この〇〇〇グループの求人サイトの中でも、

カタカナが少ない従来どおりの表記の求人だったら、私も応募していい対象者よね)

て、探してみると…

 

(なんか、圧倒的にカタカナ多用の求人しかない…)

 

びっくりしちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

! ☆彡 アンシン ミリョク おサイフうれしい 実績アリ♪ 

色々できちゃう♪ 交通費支給アリ カンタンジム オシゴト

環境バツグン♪ 通勤ラクラク

 

 

 

 

 

 

 

なんか、見ててもう。気持ち悪くなってきちゃった。

 

 

 

 

 

 

これだけ若者言葉(?)を多用した表記の求人しかないということは、

〇〇〇グループ内には、若者しかおらず、

雇用対象の派遣スタッフも、若者のみ。

ってことでよろしいでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

excel-jitsumukeiken-haken.blogspot.com