このまま、内線がなくなればいいな。

 

政府側の要求もあり、

自宅勤務がつづきそうな世の中ですが、

この調子で、

会社の内線、外線ってなくなればいいなって思っています。

 

 

私の場合、

大代表、部内代表、どちらにも出なくてすむ会社が多くて、

自分の机には、会社の人しか知らないはずの番号だけが鳴るようになっている派遣先が多いです。

 

 

それでも、

各机に固定電話やPHSが置いてあると、

どこからともなく変な人から外線がかかってきて、

何かギャーギャー言われても、「それ派遣に言われても…」ってのが

正直なところだし、

変なテレアポチャレンジャーが電話かけてきて、

先物取引』『不動産買いませんか』って言われるの、

ホント仕事の邪魔。

 

 

中には、会社の中の誰でもいいから電話をかけて、

つながったら、あーだこーだと難癖つけて、

「おたくの〇〇さんの直通番号は?」って聞きだそうとしてくる。

なんでお前が上司の〇〇さんの名前を知ってるかわからんが、

てか、そんな上司いるかどうかも私が知らんし。

とにかく、

私は外線も、内線も、うざい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内線で、

派遣の私にかけてきて、

「会議中なの、会議室まで備品持ってきて」とか、言う?

 

 

 

私の上司じゃないんだよ、お前どこの部署だよ?って人がかけてきたの。

派遣だったら誰でも小間使いにしていいと思ってるんだろうな。

こっちは指揮命令者の言うことしか聞くつもりないんですけど!

 

 

 

 

もうさ、スカイプでいいじゃん。

スカイプ上で通話もできるんだし。

お互いのPC画面を見ながら話すこともできる。

 

 

 

そうすれば、

変なテレアポチャレンジャーからかかってこなくて済むし、

自宅勤務なら『内線』という概念もないしね。

 

 

大代表とか、お客様問い合わせ先、の番号を、

時間区切って受け付けるようにして、

それ以外は全部スカイプでいいと思うよ。

(なぜスカイプかって、たいていもうPCにはいっているから)

 

 

 

ちょっと聞く、ちょっと声かける。

それが出来なくなるのが不便って感じることはあるだろうけど、

その ’’ちょっと’’ は相手の迷惑になっていないのか?

って考えなおす機会だと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

また、マスク配布するんですって?

マスクよりも減税のほうが生活助かるんだけどなー。

そこに(税)金流さないでとっといて、その分減税してよー。

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

excel-jitsumukeiken-haken.blogspot.com