仕事が見つからなかった頃の話(今もですが)

 

面談の翌日、

 

派遣営業さんから電話がかかってきて、

「今回は、他社の派遣スタッフさんに決まったとのことでした。…すみません」

 

 

私「わかりました」

 

…で、携帯電話を切った途端ウッって急な吐き気がきて。

 

自宅内だったので、慌ててトイレに駆け込みたかったけど、もう動けませんでした。

 

で、なん十分かしてから、トイレに移動してみると、

 

予定していない○理が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

…って、これはリーマンショック中の不景気下の話です。

 

あの頃、雇用取消には2回あいました。

 

それでもまた仕事探しして、やっと面談に辿り着いても、不採用が続きまして。

 

何度目かの不採用で、吐き気…。

 

ストレス溜まってたって話なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

その後もますます状況が悪くなって、

 

もはや派遣会社が新規登録も受け付けない状態になったし、

 

登録済みの派遣会社に、

 

「PCスキル習得しなおしたから、スキルチェック受けなおさせてください」

 

と頼んでも、『お越しになられても仕事紹介できませんから!』って、

 

あしらわれる始末。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、ウッって吐き気が来た時も、8月だったかなあ。

 

あの時、大事な面談だっていうのに、電車がトラブって遅れてしまって、

 

待ち合わせにギリギリで駆け込んだんだよね。

 

暑いし、息切れしてるし、でも水を買う時間がなくて。

 

熱中症やばいかも)って思ってたけど、

 

20代そこそこの派遣営業さんに、「水を買わせてくれ」って

 

とても言えなかったんだよなー。

 

だから、面談も口が回らなかった。

 

…もちろん、そんなことがなくたって、落ちたかもしれないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今現在、自宅にいる今も、暑さとストレス?で吐き気がしたので、

 

体動かしました。腕を振るとか、一人行進するとか。

 

私の場合は、首と肩の血流がめっぽう悪くなるようなので、

 

体動かすのが効果的です。

 

 

 

 

 

 

体調悪くなったっちゃあ、働くことが出来なくなるので、

 

私と同じく仕事探し中のかた、お気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

excel-jitsumukeiken-haken.blogspot.com