応募したお仕事が、また更新されている

 

昨日の夕方、

派遣会社Cのサイトにアップされた求人にエントリーしました。

 

 

派遣会社Cは、エントリーした仕事を紹介してくれるときは、

ものの2時間やそこらで電話がかかってきます。

 

でも、今回は、

エントリーから24時間たった今も電話が来ませんので、

私には紹介してくれないんだなあ…とわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き、Cのサイトをチェックしていたら、

なんと!

私が昨日エントリーした仕事が、また新しく掲載されているじゃないですか!

 

(え、アタシ応募したやん。そんなに私だと不服か。失礼だなあ)

 

って思うわけですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう時って、求人内容には書かれてない『何か』が隠されてたりします。

実は年齢制限かけてたりとか、

実は、複数人募集で、同年代を揃えたいとか。

 

 

 

 

 

 

 

こんな時は、他社競合です。

他社にも絶対、同じ求人が掲載されているはずなので、

Cだけでなく、他社もいくつか見ます。

 

 

 

うち、2~3社は、まったく同じ求人詳細が書いているのですが、

4社目くらいが見つかると、その『何か』がやっとわかったりします。

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は、一般事務だけどExcel強い人っていう求人に応募しがちです。

でも、紹介につながらなかった場合、

理由をさぐるために他社競合を探してみると…

 

2~3社は、C社と同じことしか書いてませんでした。

(私でも応募できそうな要件しか書いてなかった。ってことです)

 

しかし、4社目くらいには、「SE経験者希望」って、書いてありました。

うん。確かにその経験は私にはないね…

そりゃ紹介されないわね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、SE経験者希望っていうなら、

最初からそう書いててくれればいいのに。

 どの派遣会社も。隠さずに書けばいーじゃん!?

 

 

 

 

なんで、他社競合をいっぱいCheckしないと、

そいういうのがわからないのかしら?

派遣会社5社くらいCheckして、やっとわかるってなんなの?

非効率だよ。

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

excel-jitsumukeiken-haken.blogspot.com