熱中症はだんだんなるわけではない。急にくる。

 

3年くらい前の夏のお話。

 

 

朝9時頃にコンビニ行って。

なんかの事情で20分くらいは店内に滞在してました。

おかげで体も冷え冷え。

 

 

会計すませて店の外にでて、

1分もたたずに、頭痛が始まりました。

頭痛と同時に吐き気もはじまりました。

その理由がなんなのかわからないまま、

10分くらい歩いて(救急車呼ばないかんかも…って思いながら歩いてた)

予定していたとおりスーパーに辿り着いて、

しばらくエアコンに冷やされていたら治まりました。

 

 

 

知人「それ!それが熱中症ですよ!! なにやってんですか危ないなあ」

と、後日指摘されました。。。

 

私「だって、直前までコンビニで体冷え冷えだったんだよ」

 

知人「関係ないんです!くるときは急にくるんです!」

 

私「いや、まさかそんな」

 

知人「だって実際、急にきたじゃないですか? コンビニでて1分とたたずに症状でたんでしょっ」

 

私「…はぃ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、マスクが原因で、吐き気が出やすいですね。

水を飲みながら歩いていても、めまいがしてよろけたこともあります。

 

 

 

私の場合は、なぜかなんとなく、取り返しがついたからよいものの、

取返しがつかなかったらその場でこの世からいなくなりますからね。

命が無事でも脳に障害が出る場合もあるとのこと。

 

 

 

なにやらテレビ生中継に出演したリポーターが、ろれつが回らなくなった騒ぎがあったようですが、

あんな緊急事態な症状では、リポーターは生中継の責任果たしてる場合でもないと思います。

そのために(フォローしてくれるはずの)スタジオがあるんだから。

スタジオが進行役なのです。スタジオはリポーターに責任押しつけてはいけません。

 

 

 

 

熱中症は我慢してればなんとかなるものではないし、

気をつけててもくるときは急にきます。

昔、小学校の担任に「お前が弱いんだなさけない」なんて言われたことありますが、

んなこと言われる筋合いありません。

体力や根性をつければ我慢できるものではないからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

excel-jitsumukeiken-haken.blogspot.com