嗜好は同じでも考え方は違うらしい

 

知り合いの知り合い。←つまり他人なんだけど、

 

 

同じ店の常連で、

店主が料理作ってくれるんだけど、

それを居合わせたみんなでシェアして食べていたから、

言うならば、『同じ釜の飯を食った』仲。

店主を中心に歓談したしね。

 

 

 

そんな釜の飯仲間だった人のSNSを偶然見つけてしまった。

その人曰く【コロナウイルスなんて嘘】なんだってさ。

 

 

『コロナはただの風邪』って発言よりも上を行く人がいたわ。

しかも、自分の顔見知りにそんな人がいたとは驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その人曰く

【夜の街の人らは感染してるのに、会食をする国会議員は感染しない。そんなのおかしい。よって、コロナウイルスは嘘!ありません!】

で、

【政府の陰謀 叩きやすい業界を叩きたいだけ】

なんだそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっやーーーーーーーー。

夜の街に感染が多いっていうのは、なんか変だろうと思うけどさ。

でも、だからってなぜコロナウイルス自体が存在しないってことになるのか?

ホントの感染源は電車内かもしれないし、

職場内かもしれないってだけでしょ。

 

 

 

 

【会食をする国会議員は感染しない】

⇒ この人、国会議員を全員知っているのかしら?

で、全員の健康をCheckしてるのかしら?

んなもん、かかっても言わなきゃ(発表しなきゃ)ばれないじゃん。

なんで全員が全員、コロナかかったら挙手していると思うのさ。

 

(※隠すに違いない、という意味ではないです。しかし、ニュースになるのはごく一部の有名な人だけと思いますよ。小さく報道されたのをあなたが見逃しただけかもしれない。)

 

 

 

 

 

【夜の街が感染源】が嘘なら、【国会議員は誰も感染してない】も嘘なんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

【政府の陰謀】

って、世界中総がかりで政府の陰謀をやっているっていうのかしら?

あら、各国の首脳ってそんなに結託力があるとでも言うのかしら?

そして経済を落ち込ませるこの陰謀には何のメリットが???

 

 

 

 

 

 

あ、私はコロナウイルスはあると思ってる人です。

同じ店が気に入って、同じ料理が気に入って、

同じ釜の飯を食ってた人が、こんなにも考え違うっていうのが

びっくり。

 

 

 

 

 

 

その人と直接対峙して、こういう反論する機会はもうないんだけどね。

なんたって、私もその人も気にって通っていたあの店は、

【コロナ閉店】してしまったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

excel-jitsumukeiken-haken.blogspot.com