書類落ちした仕事、また紹介されました

 

以前、

派遣会社から先方企業へスキルシートを送っていただいたものの、

先方の書類選考で落ちた…

 

 

 

…その求人を、また紹介されました

 

 

 

……!?

 

 

 

 

 

 

 

最初に私を紹介した派遣会社を①とします。

派遣会社①は、私に電話をかけてきて、スキルを詳細に確認して、

『あ、いけるいける』などと言いながら電話を切ったのでした。

でも、結果は先方書類落ち

派遣会社①は理由は何も聞かされていないとのことでした。

 

 

 

 

 

ところが、あれから2週間以上はたっているでしょうか。

今度は、派遣会社②から、まったく同じ案件を紹介されました…。

 

 

 

 

 

派遣会社②へは、正直に申し出ました。

 

「それ、私、先方書類落ちをしたんですよ。

理由はわかりません。

年齢ですかね? 

どんな人を探したいと先方が思っているか教えてくださいませんか」

 

って、質問も混ぜてね。

 

 

 

 

 

 

 

……でも、派遣会社②は私の質問は華麗にスルー。

 

「わかりました。また何かありましたらご紹介します」

 

だそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、求人難の状況で、

2社も私に同案件紹介してくるとは!?

 

少なくとも、

派遣会社に提出された求人票に記載されていることからみれば、

私は先方の要望に合致した人に見えるんだろうな。

 

でも、先方は、理由告げずに断ってきたと。

 

 

 

 

 

 

一体、誰をお求めなのか、まったくの謎です。

何度も私が紹介されちゃう事態を防ぐためにも、

求人の詳細にもっと、具体的な希望かけばいいのにー。

 

 

 

 

 

 

気づけばこの求人。

複数社が競合してて、かれこれ2か月は出ていたと思います。

最近やっと見かけなくなったから、

誰か見つかったのかな…………(で、誰が?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

excel-jitsumukeiken-haken.blogspot.com