派遣会社へ折り返したけど…(こんどは超不親切に感じた)

 

先週金曜日に、派遣会社から連絡が来た件で

(☆前回の記事)

nara-6jo.hateblo.jp

 

 

そのままにしておいたら、ぜったい社内選考辞退扱いされるので、月曜の朝電話しました。

 

 

 

私「先週お電話いただいてからずっと、直雇用の面接について思い出していたんですが、私ぜったい不採用になっていると思います。だから御社の2か月短期のお仕事の書類選考対象には残していてくださいませんか

 

 

 

 

派遣営業さん「はあ…そうですか(と、気のない返事)」

 

 

 

 

 

 

…で、

 

 

火曜になると、人を変えて(私が電話でやりとりしたのとは別の人)連絡がきて、

 

別の派遣営業さん「残念ながら社内選考の結果、あなたにご紹介することはできませんでした。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうかさあ。

 

金曜にあんな電話かけてきた時点で、紹介する気なかったんだよね。

 

(私の直雇用が決まっててその開始日が来年以降でもない限り。)

 

直雇用を併行して探してるって時点で、私には紹介したくなかったわけじゃん。

 

だったらもうさー

 

金曜に電話かけてきたときに、

 

派遣会社のほうから、さっさと断るか、

 

はなから電話確認なんてせずに、社内選考落としてくれれば良かったんじゃんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと、あの2か月短期の仕事を見つけたために新規登録したばっかりの派遣会社だったんだよね。

 

こんな社会情勢だから、

 

登録できる派遣会社には登録するしかないって思ったからで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも私は受けられる面接は受けるつもりだから、

 

直雇用と派遣の併行でお仕事探しするし。

 

でもこの派遣会社、直雇用も探しているっていう限り、仕事紹介してくれないんでしょ。

 

だったらもう、いいじゃんね。

 

さくさく派遣登録削除した。

 

 

 

 

 

 

派遣の全員が、直雇用が決まったら派遣契約途中で辞めるとは限んないのに。私そんな扱いかよ。とも思うし、

 

もし2か月の短期の仕事の顔合わせの予定組んでもらったうえで、

面談日までに直雇用の結果がどうなるか様子をみる、ってのもさせてくれないわけね。

 

派遣法的には派遣契約の仕事は重複して受けるのはあり得にくくても、

直接雇用と併せて就活するのは認められているはずなんですけどねっ

 

これからは仕事紹介受けるためには、

「他にはなにも、面接とか面談とか予定ありませーん」って嘘でも言わなきゃいけないわけね…

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。直雇用の面接結果、きません!

やっぱりこのまま連絡してくるつもりないんだな…

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ