在宅ワークになりました

12月末までの短期の仕事をしていますが、

面談から就業スタートまでの間に会社の方針が変わったようで、

 

【出社しないほうが望ましい】

 

となったようです。

 

 

 

 

派遣も在宅勤務となったため、

パソコンや付属品貸し与えられて、持って帰ったけど、

重いんですね…

会社に出社したり在宅勤務したりを交互にする人って、

こんな重いもの持ち歩いてるんだって思うと、大変。

 

 

 

 

これで朝ゆっくり時間がとれるかと思いきや、

なんか洗濯物がちっとも追いつかなかったり、

ランチとる時間が十分にとれなかったり、

意外と四苦八苦してます。

 

 

 

 

あと、

チャットの文字情報や、音声情報のみで同僚さんとやりとりしてて、

やっぱり、どうしても認識の違いが出るのだなあと。

 

 

 

お互い気を付けて詳細に伝えたつもりでも、

ちっとも伝わってなくて、お互い違うことしてた!

なんてことが起こってます。

 

 

 

(あ、これ作業手順説明したいな)て思っても、

これまでだったら横について画面見ながら説明してたことが、

画面無しで音声と文字のみで説明するとなると、

ずいぶん困難をきわめてしまって、

説明をあきらめて、すべて一人でやってしまう…

なんてことが起きてます。

 

 

 

 

これからは、業務手順を打ち合わせる時の話し方や説明の仕方を

変えてかなくてはならないですね。。。

 

 

 

 

てか、スカイプだったら

リモートでも私のPC画面見せながら説明できるのにーー

なんで使っちゃいけないの使えないの?

会社がteamsのみなんだよーー

 音声だけで業務説明 キツイよー

 

 

 

【追記】

teamsも画面共有できたんですね 失礼しまし…

しかし、私が画面共有をやろうとすると、変な現象が出て真っ暗になるのはなぜだ!?

(3回入りなおしてやっと入れて、みんなに聞いたら、みんなも「画面真っ暗になって何の音もしなくなった」だそう)

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ