やる気なくしました

いまの派遣の仕事は、12月末まで。

 

淡々と在宅勤務しつつ、

(次の仕事どうしよう)って考えていたのです。

 

 

 

 

 

 

そしたら、会社のPCメアドに、今の派遣会社の営業さんからメールが!

 

派遣営業さん

『今の契約自体は予定通り12月末で終了しますが、

同部署、同指揮命令者で別ポジションが空くそうです。

急な欠員で…

それで、指揮命令者様から

「nara_6joさんに是非来年も働いてもらえないか

ってご相談がありました!

条件もいいし、やりますよね!

とりあえず来年1月から3か月更新で契約しましょう!』

 

 

 

 

って、ノリノリな連絡がきたじゃぁ あーーーりませんか!

 

 

 

 

 

 

引継ぎとかは、来年からになる様子。

 

 

 

あ、でも。

 

 

 

同部署の、〇〇の担当になるってことまではわかっているのだから、

今からでも一人で予習できるんじゃないかしら。

 

 

なんたって同部署だから、〇〇担当さんの利用する共有サーバーも閲覧可能で、

グループアドレスで届いたメール内容も、

過去にさかのぼって確認できるのだし。

 

 

 

 

 

 

なんせ、社員さんたちは忙しいのだから、

引継ぎがはじまったときに、少しでもご迷惑をかけないように努力しておかないと…!

 

 

 

 

急な欠員が出たという〇〇のポジションの流れを今からでも、把握できるだけしておこう。。。

専用端末のマニュアルだって書いて用意しておけるかもしれない。

 

 

 

 

…そう思って、ポチポチと、お仕事の合間に、

業務フローをまとめかかっていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

翌々日。

 

 

派遣営業さんから再びメールがきて、

 

 

 

 

「すみません。間違いでした。

指揮命令者様が言うには『nara_6joさんが延長できるかどうかを確認してって言っただけで、ぜひお願いするなんて一言も言ってない

だそうです…

とにかく、まだ就業出来るかわからないんです。

他の派遣会社にも〇〇のポジションの求人を出しているとのことで…

選んでる状態なんですね

『別に嫌ならやらなくていいよ』とも言われまして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そういうことでしたら…他の仕事も引き続き紹介してくださいね」

って、派遣営業さんには伝えました。

 

 

 

 

 

予習してまとめかかっていた業務フローは削除!

 

 

 

 

 

その日の夕方のweb会議にて、私は指揮命令者さんにこう質問しました。

「お借りしてるパソコン。いつ返却に行ったらよろしいでしょうか? 

一応契約が31日までありますがそこまでお仕事は無いようですし、

前倒しで返却してもいいですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ