在宅ワークになりました 3

 

お家で在宅勤務していて、すっかり出歩かなくなりました…

 

会社ってところに出勤すると、

電車移動だとか、自宅から駅までが遠いとか、

結構な運動量だったんですね。

 

 

そして、

会社ってところで仕事していると、

『気分転換にトイレにたつ』

っていうのがあったんですけど、

お家で働くと、

トイレなんて立ち上がってものの2秒で辿り着きます(苦笑。

 

 

で、

一瞬で用を済ませてすぐまた仕事にもどっちゃいます。

そんなわけで、

運動も気分転換もありゃあしない。

昨日で終わったんだけど(まだPC返却が残っていますが)

疲れたー 肩がこったー です。

 

 

 

さて、

お家にいると、まあまあ訪問者があるんですね。

仕事中だから、

心当たりのないピンポンには、出ません。

 

 

が、昨日は宅配便が来る予定があって

でも、いつもだったらこの時間に来るはずーって時間になっても来ず。

仕方なく、

宅配ボックス(簡易式のやつ)を設置しました。

 

 

 

昨日は、専用端末でちまちま入力をしつづけていただけなんだけど、

もし、入力間違えちゃった場合、

何百万円でも何千万円でも会社に損失がぁ

ってやつだったんで、

もう、絶対電話鳴ろうが訪問者あろうが無視しようと思って。

仕事に集中していたのです。

 

 

 

 

 

そしたら、年末だからか、

いつもは来ないような時間に宅配便の人がきて、

ピンポンって一回鳴らされて、

さらにはガンッ×4 

と力任せにドアを殴られて

 

 

 

 

さらには「〇〇さーーん」と名前を連呼しだして。

私、「ちょっと、待ってください!!

って発した声に、怒りがこもりましたわ。

 

 

 

 

宅配ボックス出してんのに…商品が精密機器だから使いたくなかったんかもしれないけどさー

なにより、

 

自宅に居る  = いつでも出れる = 暇 だと思うなよ!

 

です。

 

 

 

 

 

 

……あーあ。仕事終わっちゃったなあ。

次の仕事、まだ見つからず。です。

次が決まって新年を迎えたかったよね。もう難しいなそれ。

 

 

 

 

 あ、前回書いた延長の話? あれからまったく音沙汰ないですよ。

 延長依頼されてもないのに、延長があるような態度も出来ないから、

予定通り契約が終了する前提でしか、指揮命令者と話出来ないしね。

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ