愚痴れない

なんかですねぇ

 

前回までに書いていたような、

派遣の仕事の契約延長あるかのように思わされて、無かった!

って、

ブログだけでなく、対面で友達とか?家族とか?

に愚痴りたくなるんですけど。。。

 

 

 

 

まあでもだいたい、

私って、

「それはあなたが悪い」

って言われがちなんですよ。

 

 

 

 

「あなたは何でも人のせいにする」

「あなたはいつまでもグチグチしつこい」

「あなたは努力していない」

「あなたは他人頼み」

「あなたは…」

「つまりあなたが悪い」

って、だいたい言われます。

 

 

 

 

 

占い師とかからも「あなたが悪い」と言われたことあります。

人を変えて愚痴ってもやはり言われます。

(愚痴ってかいてるけど、声を荒げたりも泣いたりしてしゃべるわけでもないんですけどねえ)

 

 

 

 

 

 

(派遣元/派遣先が延長あるかのようにみせかけて、そんなことは全くなかった)

なんて事実でも、たぶん

「あなたが…」って言われること間違いないでしょうから、

そこはコロナ禍で人と会うことなくて愚痴るチャンスがなくて良かったかなぁと。

 

 

 

以前のように人に対面しやすい状況で

「あれからどう? What's new?」とか聞かれたら、

きっと愚痴ってしまうから。

どうせまた「あなたが悪い」って言われるのわかってても言ってしまうだろうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく何でも「あなたが悪い」って言われます。

私の知らないところで、みなさんが打ち合わせて示し合わせてやってんじゃないの!?

って思うくらいです。

 

 

 

 

 

 

そーーーーんなに、私の話かたか何かが悪いんだ へーーー

って言えば、

「人の意見を素直に受けれ入れられないあなたが悪い」

と返されます。

 

 

 

 

…えと、その前に。

相談ではなく指示を仰いでいるわけでもなく、

日常会話における愚痴。

なんですけど。。。

アタシ、そんなにダメですかそうですか。

ってな感じです。

 

 

 

 

コロナで人と会うことをしなくてすんで、

嫌な思いしなくて良かったな。って思っている私がいます。

 

 

 

 

「こうやってブログ書いて一方的に発信して、自分は悪くないを主張するなんて卑怯…」どうこう言う声が聞こえてきそうです。

 

 

 

 

 

 

年内最後の記事がなんか変なのになっちゃいました。

なんかすみません。

良いお年を。

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ