まったく音沙汰無かった派遣会社からの連絡

 

派遣登録をするだけして、

その後まったく仕事紹介の電話はなく、

こちらからもアプローチすることなく、

いつの間にか登録していたことも忘れてたりする派遣会社ってありませんか?

私はあります。

 

 

 

 

忘れたころにメールが届いて

(お、なんじゃこりゃ、誰だ?)

って思っちゃったりします。

 

f:id:nara_6jo:20210220112939p:plain

画像:Pixabay

 

 

 

 

先週そんなメールがありましてね。

(誰だろう…)

って一瞬思ったけど、登録していたことを思い出しました。

 

 

 

 

どうやら登録してから、ちょうど3年経ったときだったみたいですね。

メール文書は『状況確認』となっていましたが、

一度も就業したことのない私は、登録削除の時期にきていたのでしょう。

 

 

 

 

 

そこでなんでもいいから返信しておけば

(何かあればご紹介ください!が望ましいでしょう)

登録継続されたのでしょうが、今回は返信しませんでした。

…ので、今ごろ「連絡がつかない」という理由で削除されているでしょう。

 

 

 

 

 

 

登録して、向こうからの連絡いかんにかかわらず、

こちらから全くアプローチしてこなかったのには、それなりに理由があったわけで。

やっぱり何か、印象の悪いことがあったんですね。登録時に。

 

 

 

 

なんかその派遣会社さんね、

古いの。やってることが。

登録は今どきすべて手書き。派遣会社に行ってすべて手書き。

とか、

その他もろもろ。

 

 

 

 

 

旧き良き…だったらいいですよ。

旧き良き…ではなく、旧いままな印象だったんだもん。

 

 

 

 

派遣会社設立時に作った応対マニュアルのまま、

ずっと更新せずにやってきてる感じでした。

 

 

 

 

…それ、今やると法律違反ですよ。

って、ことをしれっと当然のように私に説明してましてん。

あそこの応対マニュアル(が、あるんだとしたら)、西暦2000年以前のをずっと使い続けてるんじゃないかしら。

 

 

 

 

 

…とまあ、

ご縁がないにはそれなりの理由があるのかも。

ってお話でした。

 

 

 

 

もちろん、登録から5年以上たってからご縁のあった派遣会社もあるんです。

でもそこは、私がぜひ利用してみたいから、

ずっとアプローチだけはしていたんですよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ