ホテル住みのメリットデメリット

 

自宅から41km離れた派遣先で働くため、

派遣先の近くのホテルに宿泊しています。

 

 

今どきは、『連泊プラン』なるものがあるため、

少しは割安になるのです。

 

 

派遣期間も1か月で、宿泊期間も1か月。

電卓叩いて、ホテルに泊まっても利益が出るのかどうか、

確認したうえで決断したのですが…

 

 

 

 

 

『ホテル住みのメリット』

連泊プランはウィークリーマンションより安い。

決して引っ越しではないので、区役所への転入手続きが不要

水道ガスの回線手続きも不要

割安で宿泊しているのに、ホテルマンのホスピタリティは変わらない。

掃除もしてくれるし、ゴミも片付けてくれるし、タオルもかえてくれる。

 

 

 

『ホテル住みでちょっと困ったこと』

清掃の時間帯である10時から14時頃は原則部屋にはいられないので、

休みの日に部屋でゆっくり…というのは出来ない。

洗濯。ホテルに1つだけコインランドリーがあるけど、とりあい。

まだ一度も使えたことがなくて、部屋で手洗いしてます。

(乾かない…泣)少量しか洗えない結果、毎日洗うことになってます。

エアコンの温度上げることとドライヤーで対応。

 

 

 

 

『街の環境』

オフィス街なので、土日は休みの店が多い。

人も車も減るので、静か。

ホテルには私一人しかいないんじゃないかってくらい静か。

(…そうかっ 日曜なら宿泊客少ないから、日曜にコインランドリー使えば…!?

しかし、一週間分も溜められるほど服持ってきてない。増やしても置く場所がない。)

子供をみない。先週日曜の夕方に小さなスーパーに買い出しに行ったときに見かけたくらい。

平日は全く子供をみない。学生もいない。…まあそれは、オフィス街だからですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…さて、電卓叩いて、宿泊しても利益は出ると決断したのですが。

 

 

 

 

甘かった。

 

 

 

まだ、2週目だからこれからも引き締めてけばいいんですが、

なかなか難しい。

台所がないから、食費にかかります。

かつ、

もういっこ住居を持ったのと同じことになるんですね。

だから、うっかりすると、

洗濯洗剤だの、ハンガーだの、

部屋のミニ冷蔵庫に野菜ジュースだの、豆乳だのと、

消耗品なるものの購入が予想以上にかかっています。

レシートは全部とってあって、

レシートないものは全部スマホに入力してるけど、

もう…

計算せずとも

利益薄っ

って思っています。

 

 

 

 

 

 

今回は1か月限定ですが、

これが長期とかだと、たぶんもっと消耗品やら服の買い足しやら出てきて、

益々利益薄くなりそうです。

 

 

 

 

高い給料もらっている人はいいんでしょうけどね。

 

 

 

 

オフィス街でお店も多くて、

仕事終わってオフィスを出て、ホテルに向かって歩くまでの間、

開店した店舗の明かりがすっごく多くて、眩しくて、

(わぁあ!)って一人で感嘆してます。…田舎者丸出し。

立ち寄りたいけどコロナで外食自体難しいし、

なにより外食ってところを抑えないとホント利益なんてありません。

 

f:id:nara_6jo:20210306170714j:plain

画像:Pixabay

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ