ホテル住みのメリットデメリット2

 

月曜から金曜までは仕事でホテル住み。

土曜の朝に自宅に戻って、日曜の夕方にホテルに戻る…こと2週目を迎えます。

 

 

f:id:nara_6jo:20210307134117j:plain

画像:Pixabay

 

今回は、自宅に戻ることで気がついたことです。

 

 

 

 

爪切るために自宅に戻っているようなもんやな…

って真っ先に思いました。

 

ホテルの貸し出しサービス一覧にも「爪切り」ってかいてあったんですけどね。

自宅に戻って、爪を一週間分切っておくような感じになってます。

 

 

 

あと、

 

 

入浴するために帰っている。

ようなもんですね。

利用しているホテル、湯舟がなくてシャワーのみなんです。

 

 

 

 

そして、

自宅にいると、子供の声が多いことに改めて気がつきました。

ボールの蹴る音も響き渡ります。

 

 

 

 

さっき、もう一個のブログにグチグチとうじうじと、

…がボール蹴ってうるさいことと、その理由をしたためましたが、

私はあの音は、耳ふさぎたくなるくらい苦手です。

(なので自宅には耳栓買い置きしてあります)

 

 

 

 

 

しかし今は、平日はオフィス街にとどまっていて、

緊急事態宣言のせいか、場所がいいのか、

平日の夜すら静か。

車の騒音や酔っ払いの声がするかと思いきや、しません。

小さい子も学生もみかけませんからボール遊びする人はいないし、

道端で遊ぶ人や立ち話する人もいません。

 

 

 

 

 

オフィス街でホテル住み…なんて会社が近い以外は絶対不便!!

って心のなかで決めつけていたのですが、

ホテルにいれば音におびえず静かにいられるわけなので、

自宅に居なくてすんでホテルにいられるメリットだと気がつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ