雨がひどくて、ホテルに戻るのをやめました

f:id:nara_6jo:20210313181811j:plain

画像:Pixabay

 

 

 

 

 

ホテル住みして3週目の土日をむかえました。

 

 

今日は朝イチで自宅に戻って、夕方にはホテルにとってかえして、

ホテル付近の街を満喫するつもりだったのですが。。

 

 

まあ雨がひどくなって雷もなってしまって…

電車も停まりだしたので、諦めました…

 

 

 

なので今まだ、自宅にいます。

 

 

 

 

 

 

 

ホントは先週、街ブラするつもりでいたのですが、

先週は先週で、「雪の予報」が出ていたもんですから、

早々に諦めて、自宅で土日過ごしてたんですよね。

(でも、当日は晴れてしまったっていう…)

 

 

 

 

平日はもう、職場とホテルの短い距離の往復(道中の店で買い物)しかなくて、

せっかく都会なのに、ちっともぷらついてない。

まあ仕事終わってからぷらつこうにも、暗くて寒くてねえ。

毎日すぐにホテルもどって洗濯しています。少量しか洗えないもんで。

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言中でもあるし、宣言なくてもコロナ禍であるし、

それがなかったら、もうちょっと遊び歩く気になったかな。

コロナないならホテル宿泊したりしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、職場はですね。

 

KING OF 密

 

です。

 

 

 

ソーシャルディスタンス2mの間隔の真逆ですよ、

毎日急に始まる打ち合わせなんてもう、おたがい15センチくらいの距離しかないよ。

 

 

 

 

トイレは数が少ないし狭いのに、

歯みがきしながらキャーキャーしゃべっている人いるし…飛沫!

 

 

 

 

 

 

あたしゃもう、こわくて…午前と午後でマスク取り替えてます。

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯ですが、

毎日ホテルの部屋に戻って食べてます。安心してマスク外せます。

職場の密すぎな休憩室では、とても無理。

コロナでなくてもギュウギュウなの苦手。

ホテルと職場、近くて良かった!そこメッチャ嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ