都会のホテルのほうが静かでした

f:id:nara_6jo:20210321094526j:plain

画像:Pixabay

 

 

派遣先が遠いのでホテルに連泊し、

土日には自宅に戻るという生活も、あと5日で終わります。

 

 

 

 

都会のホテルにいて、

周辺にも子供を見かけず、

ホテル内もお子さんの宿泊はないようで

声を聴きません。

 

 

 

 

しかし自宅に戻ると、

マンションの廊下を幼稚園未満のお子さんが叫び声をあげながらダッシュ

叱られたのか泣き叫ぶ声あり。

道端会議のおばちゃんやおじちゃんの話声。

いきなり鳴る車のクラクション!

 

 

 

 

 

どう考えても…

宿泊している、お都会のホテルのほうが静かです。意外です。

 

 

 

 

 

車の音とかはするんだろうと思っていたら、全く聞こえず、

酔っ払いの奇声くらいあるかと思えばそれもなく、

ホテルの部屋でテレビもつけずにいると、

隣の部屋の開け閉めが聞こえるほど静かです。

 

 

 

 

 

 

…静かに暮らしたいなら、都会のオフィス街がオススメだったりして…?

(コロナがなくなれば、ホテル周辺もうるさくなるのかな?)

 

 

 

 

 補足1

そういえば金曜の夕方18時半ごろ、

ホテルの前の道を、泥酔した男性2人組が酔拳よろしくふらふらしてましたね。

店が早く閉まるなら、酔っぱらうのも早めになるのかしら。

場所柄もっともっとそんな泥酔者が夜遅く騒ぐものと思っていたのですが、

今はいませんね…

 

 

 

補足2

平日の朝、ホテルの部屋を出ると、

明らかにこれから出勤のサラリーマンさんと鉢合わせしました。

私のような【ホテル住み】さんが結構宿泊しているようです。

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ