ホテル住み終わりました

 

派遣契約終了日の朝、

ホテルをチェックアウトして、連泊生活がおわりました。

 

 

…楽しかった! です。

 

f:id:nara_6jo:20210328134648j:plain

画像:Pixabay

 

 

辛かったのは洗濯です。

ホテルにはコインランドリーが1つしかなくて取り合いで、

結局毎日お風呂場で手洗いしてました。

でも、

洗濯機の脱水と、手で絞った脱水では全然ちがいますしね。

乾きも遅いし、乾くまでの間に別のにおいと結合してたり…

綿100%のトップスがなんだかにおいがとれなくなって、

…捨てました。2枚。

 

 

 

 

 

では、ホテルに泊まって仕事に行くことで利益が出たかと言うと…

予想をはるかに下回る…

レシートとってあるし、計算するのはこれからですが、

みるのが怖いくらいです。

 

 

 

 

一番の敗因は、残業がなかったこと。

派遣会社からは「1日1時間程度の残業はあると思ってください」

と言われ、

面談では社員さんから「すごく遅くまで残業できますか」

と確認されたのに、

実際働いてみると、ほぼ毎日が18時前には退勤していたという…

タイムシートを確認すると、退勤時間19時15分が最大でした。

(こっちは昼休みにホテル戻ってランチできるくらい近くにおったけん、

遅くなってくれても良かったんやで…)

 

 

 

 

私は、今年度予算内で雇われた派遣なので、一昨日金曜で終了。

しかし、来年度も同じプロジェクトが稼働するそうです。

だから、来年度予算で新たに雇われる派遣はいるかもしれませんし、

私のいた部署もまた予算おりたら派遣を雇用するのかも。

 

 

 

 

でもまあ、

利益が薄っすい!ってわかったから、

お声かけいただいても、行かれないな。

毎日自宅から電車通勤するには遠いし。遠いと体力消耗しやすいし。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ