ホテル住みの思い出 洗濯編

 

自宅から通勤すると、ざっと41kmある派遣先で働くため、

ホテルの連泊プランを利用して31泊いたしました。

 

f:id:nara_6jo:20210402205338p:plain

画像:Pixabay

 

 

 

ホテルのインテリアデザインも、間取りも大変洗練されててお洒落!

しかしコインランドリーが共有の1台のみ。

ちょっと…取り合いで使えないし、

使えたとしても、そんなに洋服持ってきてないから毎日洗わないとだし…

 

 

 

(浴槽で洗えばいっかー)

って、思っていたんですよ。

 

 

 

そしたらね、

 

 

 

バスタブなかったんです…

 

 

 

 

ホテルの内装は大変洗練されててお洒落!!

だけども、

お洒落過ぎてか、お洒落なシャワーのみ。。。

浴槽なんてなかった!

 

 

 

 

 

…そういえば。

 

 

 

ホテルの公式サイトで写真Checkしたけれども、

トイレと洗面所の写真はあったけれども、

バスルームの写真、載ってなかったね!

バスタブあるもんだと、思いこんでた私が悪いんですよ、ええ。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

(洗面所で洗えばいっかー)

って、思うじゃん。

やってみると、

…排水溝に吸い込まれるばっかりで、無理なのよ。

お洒落なホテルのお洒落な洗面所は、栓なんてなかったの。

 

 

 

 

 

 

じゃあどうしよう。

(洗面器だ!)

って、思いついたわけです。

洗面所で、洗面器に入れて洗えばいいじゃないか?と。

 

 

 

 

 

 

就業初日。

仕事終わってからドラッグストアへ。

ドラッグストアに洗面器くらいあるだろうって思ったんです。

で、近所のドラッグストアをいくつかあたってみると、

洗濯はさみはあります。

洗剤あります。

でも、

洗面器はないの。バス用品置いてなかったの。

 

 

 

 

 

 

就業2日目。

仕事終わってからスーパーへ。

ホテル近くには小さいスーパーが2つありました。

洗濯はさみはあります。

洗剤あります。

でも、

洗面器はないの。バス用品置いてなかったの。

代わりに45リットルゴミ袋買ってみましたわ、

それに水と洗濯もの入れてシャッフルすればいいんでない!?

って思って。

…重かったわ。

…ビニール袋がのびるばかりだったわ。

…効率的ではなかったわ。

 

 

 

 

 

 

 

(仕方ない、じゃあ、ホームセンター…は都会には絶対ないな。

…そうだ!100円shopか、無印良品!?)

て、思いついて、スマホで調べたんです。

 

 

 

 

 

…そしたらね、これも近くにないんです。

バスで移動、または電車で2駅!?

ってそんな、

乗り物乗ってたら、なんのために密避けてきたんかわからんーー!

 

 

 

 

 

 

 

就業開始から3日目のこと。

仕事が終わってから、

とりあえず、都会にも旧い雑貨屋(荒物屋?)が残っていることとかあるんで、

ネットに頼らず、ふらつくことにしました。

セレブなエリアではなく、

下町の残るブロックへと…

 

 

 

 

 

慣れない街だし、夜だし、コロナ禍でもしっかり泥酔者いるし、

一瞬で披露して、空腹になりました。

(もう帰ろうかな、てか、なんか食べたいよ)

って思い始めたころ、

すっかり人気のない暗いエリアに来ちゃって…

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

遠くに、向こうのほうに、フワッとオレンジっぽい灯りが見えたんです。

ドン・〇ホーテ

 

 

 

 

 

そこで、洗面器と、洗濯ハンガーを無事ゲットして、

そんな荷物抱えながらラーメン屋によって、

食べて帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

(…しまった! ついでに菓子まとめ買いすれば良かった!)

と、思った夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ