ホテル住みの感想 費用編

f:id:nara_6jo:20210404180814j:plain

画像:Pixabay

 

 

 

ホテル連泊時にかかった費用。。。

足し算してみました ひーーーーーーーーーっ

 

 

 

 

(荷物がかさばるので)荷物の一部を宅急便でホテルへ送るところから、

チェックアウトして帰宅するまでに払った額を足してみました。

 

 

 

 

…こりゃあ、ダメだわ。

利益薄いわ。ハハハハハ

 

 

 

 

ちなみに、洗濯をするのに急遽買った洗面器とハンガー。

ハンガー5本セット2種

洗面器2個

しめて1615円。

ハンガー10本は買いすぎ。

でも、洗面器は2個要りました。

下着類で1つ。

トップス(シャツとカーディガンとか)で1つ。

洗面器の中に洗剤と水、その中にしばらくつけおいてから洗いました。

 

 

 

 

 

やっちゃったなーって思ったのは、

マッサージ2回。

化粧品2種。

 

 

 

 

1か月以内に、マッサージ2回よ?

足だけじゃないの、全身マッサージよ。

そのくらい、体にきたのよ。

せめてホテルに浴槽があって、毎日お湯につかれてたら、2回も行かずにすんだんじゃないかしら…って思ってたりします。

 

 

 

 

化粧品2種。

クリームと化粧水ですね。

ガッビガビに顔が乾いたの。

赤くはれそうなとこまでいったの。

宿泊初日から加湿器はお借りしたんですけどねえ。

 

 

 

 

レシートをとってあったり、ないものはメモってたりしてたのを

Excelに入れて眺めていますが、

どうやら昼と朝の食事は、価格を落としていたんだなあと。

朝は業務スーパーの1斤98円の食パンを3日にわけて食べてました。

(毎回じゃないけど…)

昼は500円のお弁当でした。

(外食した日もあるけど…)

 

 

 

 

 

自分で意外だったのは、

就業期間中、一度もカフェに行ってなかった。

周囲にはベローチェは2件、めっちゃお洒落な上島珈琲、

商業施設の中とか、

他にも個人経営のカフェがいっぱいあったのですが。

コロナ禍による外食控えが効きましたね。

 

 

 

(そうそう外食! 昼休みは14時からとってたので、お店すいてました。

両隣だれもいなくて。コロナ対策的にはオッケーかなぁ)
 

 

 

 

ただ、

帰り道のスーパーで、半額になったチーズケーキを買ってホテルで食べたりしてましたね…

スーパーっていってもアレよ。

つい寄り道するのは高級スーパーのほうなのよ。

チーズケーキは半額で200円だったのよ。。。安いの?高いの?

 

 

 

 

 

 

ところでアレだ。

宅急便、

ホテルに出す時も、家に戻すときも、

同じ段ボール箱使ったのに、

行きと帰りで料金が違うのは、なぜだ?

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ