ホテル住みの感想 仕事編

f:id:nara_6jo:20210408113334j:plain

画像:Pixabay

 

1か月だけの派遣の仕事、

でも通勤が遠いし電車がとても混んでるエリアだし。

そんなわけで、派遣先から一番近いホテルに31連泊した私。

 

 

 

私が普段住んでいるのは、郊外って呼ばれるところで、

しかも家から最寄り駅までが結構遠いの…

歩数にして1600歩くらいあるの。

 

 

 

1600歩あるいてやっと電車のって、41km先の職場まで毎日…

なんて嫌だーって思って、思い切ってホテルから通勤すること、

なんと、

ホテルから派遣先企業様までの距離、468歩。。。

 

 

 

 

468歩。。。

 

 

 

自宅に居たら、ぜーーーーーーーったいそんな近いことあり得ないっすよ。

 

 

 

 

 

 

おかげで、お昼休みもホテルの部屋に戻って食事とってました。

 

ホテルで食事とれて、マジ助かった!と思うのはですね、

職場が密すぎたこと。

一応ね、

休憩室はいくつかあるし、パーティションとかも用意されてました。

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

職場の就業人口が多すぎでですね、13:30過ぎても休憩室が満員

そして街全体の就業人口も多いから、お外にでれば夏のプールみたいな人、人、人。

 

 

 

 

 

 

就業人口も多ければ、密度も高かったのね。

一般的な事務机1つ分の幅に、2人座ってんじゃないかってくらいキュウキュウ。

 

 

 

 

 

ソーシャルディスタンスゼロっすよ。

打ち合わせすれば相手との距離15センチもないっすよ。

感染を恐れて電車通勤から逃げてきたのに職場がこれかいっ(泣。

 

 

 

 

自分の机の下の引き出し開けたいときも、

隣の人の椅子の足が近すぎて、引き出し開ける時絶対ひっかかるから、

一声かけなきゃいけなかったしね。。。

 

 

 

で、

そういうところって、

なぜかトイレの数も少ないっていう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の仕事内容としては…

まあ詳細はかけませんけども、

いろいろと、決まってないことが多くてですね。

 

 

何年も、ずっと決まったやり方がある仕事でなくて、

ここ最近ふってわいたタスクをどうするか…みたいな仕事だから、

打ち合わせしたって、

そもそも誰もやったことがないことだし、

やったことないもの同士で打ち合わせしても、

想像で業務手順作っているようなもんですからね…

(しかも、日和見みたいな社員さんがいるし…)

毎日毎日毎日…

やりかけてはやり直し、やり終わってはやり直し…を命ぜられ、

大変大変大変大変大っ変ストレスがたまりました。

 

 

 

 

 

(合計も小計も内訳も件数もあってるのに、見た目が気に入らないからやりなおし…って、そんなに何度もやる? 1度で決定しませんか?)

 

 

 

 

 

1回風邪ひきかかりそうになりましてね。。

人が多すぎて暑いからと、ある日油断して薄着したのがいけなかった。

そんな日が珍しく残業で。(唯一19時を超えた日でした)

 

すぐにホテルに戻ってそっこー寝れる環境だったから良かったものの、

もし自宅から通勤してたら危なかったよ…翌日休んでたかも。

 

 

 

 

 

だからアレよ。

近いって、楽なんですねえ(感心)。

 

 

 

私、20代のころの職場が30分で通えたことあったけど、

派遣になってからはずっと、1時間超えて当たり前だったからなあ。

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ