たった2日で週末がきたっていう。

 

何日か前の記事で、

週末が来ると

(あー、今週も仕事決まらなかったな)

(土日はなんの進捗もないし)

って、考えて憂鬱になるっていうことをお話しましたが、

 

 

 

えぇもう、連休が明けたとおもったら、すぐ週末きましたよ。

たった2日で。どよ~~ん。

 

 

 

 

しかもわたくし、

花粉症ならぬ、副鼻腔炎もちでしてね。

金曜土曜と鼻の奥~頭全体いたくて、立ってられんかった。。。

突然来るんですよねー。

4月と10月に痛みが多いってのはわかってるんですが、

いまだ防げないっていう。。

 

 

 

 

 

この土日、GW時よりも周囲の在宅率が高いようで、

もちろんそれはコロナ対策としてのぞまれていることなんだけど、

みんなストレスためてるのか、

どこかでおっさんが怒鳴っているし、

ラクション多いし爆音たてるバイクがのろのろ走るし(アレホントオソイヨネ バクソウモアカンケドネ)

喧嘩か叱られたのかわからないけど子供がぎゃぁあー!って泣き叫んでドスドス暴れるから、私の部屋の床まで振動するしで、

頭痛激痛で寝ている私の頭にまで響いて、大変つらかったです。。。。

 

 

(こういうことかくと、子供に罪はないとか言われやすいんですが、

決して誰が悪いとか言うてません。なにとぞご承知おきください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事探し。

ここまでコロナが深刻であると、やはり通勤が怖くなりますね。

いろいろと応募していますが、中にはコロナ禍でも一度もテレワークさせたことがない会社とかあるのを聞きます。(都会のど真ん中の会社なのに/ 業種からしてテレワーク可能なのに)

感染対策は除菌シートのみって会社も多々聞きます(すごい人口密度なのに)し、

やっとの思いで仕事見つけたとしても、そんな環境に飛び込んで大丈夫なんだろうか。

仕事決まった=あー良かった。とはならないのもまた憂鬱です。

 

 

 

 

 

別に会社が感染源なんて言ってないです。電車が悪いって言ってもない。

それでも、人が密集している状況を作るってどうなんでしょう。

いまって、

誰がジョーカーか、わからない。

いつの間にか、自分がジョーカーになっていることだってありうるしね。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ