ホテル住み 実は旦那は助かっていた

f:id:nara_6jo:20210517183211j:plain

画像:Pixabay

 

 

今年の2~3月の期間にあった短期の派遣の仕事が、

就業場所があまりに遠かったし、

電車の密を避けたくて、

しばらくホテルに滞在していました。

 

 

 

ホテル滞在期間は31泊。

私の泊ったホテルは、比較的安かったのですが、

それでも、

短期の仕事の収入額から差し引くと

利益薄っ

だったわけですが。

 

 

 

 

 

 

私は結婚していまして(子なしです)、

私が無職期間は、全部旦那の収入で暮らすわけです。

しかし、

旦那の収入もコロナが影響して相当減らされましたし、

なにより解雇の危機だって考えられます。

だから、

私が仕事が見つからないことで、

むしろ、旦那のほうが「まだ見つからないの…」と心配そう。

 

 

 

 

そんな中、

ホテル宿泊で1か月自宅を不在にしていたあいだは、

私にかかる食費は私の自腹。

マッサージを受けたのも、病院も私の自腹…

で、やっていたわけで。

 

 

 

 

そうしたら、旦那が「支出が減った…」と。

 

 

 

 

そりゃ、そうだよね。

私がいなかったもん。

食費は半分に減ったって。

そりゃそうだ。

 

 

 

食費以外で自宅の変化に気がついたのは、

ティッシュペーパーと、トイレットペーパーが全く減ってなかったこと。

…うん。まあこれもそうだよね。

ずっと自宅に居た人(私)がいなくなってたんだもん。

(旦那はテレワークではありません)

 

 

 

 

1か月不在にしてみて、

どれだけ私って奴が金かかっていたのか、よくわかったわ。

 

 

 

 

 

 

旦那の場合、

いざとなったら私を切れば、生活が成り立ちそう…(悲。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ