再び在宅勤務してます

f:id:nara_6jo:20210606152949j:plain

画像:Pixabay


 

 

 

昨年末も、在宅勤務で働いていましたが、

今回の短期のお仕事も、完全在宅となりました。

 

 

私は通勤がないほうが楽なので、

(いっそ、このまま来年3月ぐらいまで…)って、

これ、7月までの短期だったーーー残念。

 

 

 

7月に契約終了して、

すぐに次が決まっても、それがもし出勤するやつだったら、

しかもオリンピック開催していたら…?

無観客にしていたって、関係者だけでも十分人が多いって。

かんべんしてーーーって思ってます。

 

 

 

 

社員さんたちとはzoomミーティングしてますが、

やっぱり伝わりづらいとか、

まどろっこしいとかいうことがありますね。

そんな理由で遅れをとっているデータ集計があります。

かといって、今のweb会議システムで解決できそうな思いつきがありません…

テレワークを続けたい私としては何とか解決したいっす。

 

 

 

 

いま、実働8時間、残業なし。

仕事が終わったらというか、

パソコン閉じたらすぐ、お風呂に入っています。
平日は18時~入浴、その後夕飯です。

いっつも通勤一時間半とかかかってた私が、ですよ。

アンビリーバブル!ですよ。

 

 

 

 

 

2日くらい頭痛の続く日があったのですが、

(無理だなー)って思ったらすぐ、

スマホのタイマーセットして5分、横になってました。

(パソコンの真横に布団あるもんね)

これが出勤だったら早退させていただくところを、

3回の5分休憩で仕事を続けることができました。

それもこれも、すぐそこにお布団があるおかげ。

わたし、出勤勤務より在宅勤務のほうが絶対勤怠良いですね。

 

 

 

 

 

それでも、なんだろう。

やっぱり自宅にこもりきりであるというストレス

どっかに感じてるみたいです。

音に対する過敏さとか、体のなんとなく不調とか。

…運動不足?

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ