朝になると焦る

 

今朝

「やば、目覚まし鳴らなかった!」

って、焦って目が覚めました。

 

 

で、3秒後に(あ、今日土曜だから仕事じゃないや)て気がついて、

でも心臓バクバクしたままでした。

 

 

 

で、起きて朝ごはん食べて、

テレビ観てたんですけど、なんとなく時計に目をやると8時15分。

こんどは(やば!遅刻する)

って思いました。

 

 

 

 

遅刻ってなんだよ…

在宅勤務だから遅刻なんてないんですけどねえ

(ま、寝坊してログインが遅れることはあるのかな)

 

 

 

今の仕事で、

電車に乗り遅れるわけでもない、

仕事で何か注意を受けたこともない、

終わらせられない仕事があるわけでもない。

納期に遅れてしまったことも一つもない。

それでも、

仕事!ってなるとビクッて身体が反応するもんなんですねえ。。。

 

 

 

このビクって反応を、毎日出社していた時も感じていたんだろうな、

忘れているだけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ