契約終了が確定しました_次の仕事のお話が来ました

 

今の派遣のお仕事は、

7月下旬終了で延長なしだっていうのはわかっていたことなんですが、

派遣会社が先方に確認したんでしょうね、

『延長ないですか?』って。

で、

昨日、派遣会社の営業さんからメールがきました。

「予定通り契約終了とのことです。あとちょっとの間ですがよろしく」

だって。

 

 

 

 

そんな、わかってること言わんでえーーんよ。

って思いつつ、

返信を打った手は「また何かありましたらよろしくお願いします」

と書いてました。自動的に手は動く。

 

 

 

 

でもまぁ、

契約終了が周知されたのか、

さっそく次のお仕事紹介の電話連絡がきました。

 

 

 

しかーし。

会社所在地を聞くと、通勤に2時間半。。。

とっさに「やらない」と言いそうになりましたがマテマテ。

在宅勤務アリかも知れないじゃないか!?

 

 

 

 

そう思って辛抱強く、

コーディネーターさんが話すのを聞いていましたら、

コーディネーターさん「在宅勤務あります」。

 

 

 

 

 

キターーーーーー!

そうだよねぇ 会社さんわかってるぅ

8月なんて五輪もあるし、やっぱ在宅勤務よね。

 

 

 

 

私の自宅からその会社に通勤するとなると、

五輪会場のあるエリアを総なめして(ちょっとかするのではなく)、

横断して、やっとたどり着く場所となるのです。

 

 

 

 

そんな、

オリンピックの混雑と、混乱と、感染の不安が混とんとしたエリアを

毎日通りたくないわーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

できれば完全在宅がいいわ。

週1日も出勤したくないんですけど…

出社頻度はいかに?

 

 

 

 

コーディネーターさん「在宅勤務あります。」

 

 

 

私「そうなんですね」

 

 

 

コーディネーターさん「まずは1か月~2カ月出社して慣れていただいて、

お仕事に慣れていただけたら、週2日くらい在宅勤務いただけます。」

 

 

 

私(!五輪期間中を毎日出社かーーーい)

 

 

 

 

コーディネーター「それから…」

 

 

 

私「あ!あの、お話の途中ですみません」

 

 

 

コーディネーターさん「はい、」

 

 

 

私「〇〇までは遠いので、1~2カ月も毎日出社できません。(たとえコロナがなくてもね)。その仕事はやらないです。」

 

 

 

 

…おしまい。ちーーーーん

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ