どっちにしろ言われる…みたいな。

 

私は派遣の職歴については、

短いものが多いです。

 

 

一番短いと、最短一日だけの仕事もありましたしね。

 

 

それは私が既婚者であり扶養枠で働いた時期があったことや、

さらなる理由としては、

長期の事務の派遣の仕事なんて、紹介してもらえなかったから。

これが一番の理由です。

 

 

 

派遣会社さんに

「アナタみたいな事務スキルもPCスキルも低い人には…」

と、登録を断られた経験がある私。まだ20代のころ。

 

 

 

そんなスキル低評価の私でも働ける(紹介してもらえる)のは、

短期単発だったから。

 

 

 

歳をとればとったで、事務経験は身についてきたけれど、

今度は年齢を理由に長期の仕事にはつきにくくなりました。

 

 

 

 

だから今でも短期だったら紹介してくれるから短期で働いているだけ。

 

 

 

 

 

 

それなのに、

どの派遣会社さんも、

私が長期に応募すれば、

派遣会社さん「これ長期ですよ?アナタ年単位で働く気があるの?」

と聞いてくるし、

 

 

 

短期は短期で

派遣会社さん「長期では働けませんけど?いいんですよね?」

って念押ししてこられます。

 

 

 

 

どおせえっちゅうねん!?

 

 

 

 

なんで正社員希望しなかったかと責めるような人もたまにいらっしゃいます。

しかし、

自分が事務スキル身についてきたころが35歳で、

その時の社会情勢はリーマンショックですよ。

当時正社員求人チャレンジしたけど、ダメでした。

 

 

 

 

派遣を理解しない会社さんに

派遣で短期で働くことを軽蔑されても(この人わかってないな)って思うだけだが、

派遣会社さんに「アナタなんかが長期で働けるのぉ?」とか、「これ短期だけどぉ?」って聞かれるのは、

腹が立ちます。

 

 

 

 

長期求人を希望するとなんか言われ、

短期を希望しても、またなんか言われ。。。

 

 

 

 

どおせえっちゅうねん!?

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ