日常的に求人Checkしてしまう

 

こんにちは。

 

私は今日も派遣求人をチェックしていました。

(就業中なのに)

 

例え就業開始初日でも、派遣求人のサイト見ちゃいますもん。

完全に習慣化しています。

 

 

 

 

求人を検索すること自体はほぼ体が自動的に動いてて、

心の中では、

もっと楽で時給のよい仕事ないかなー、て思うこともあるし、

今の業務経験を活かした転職が出来るのかなーとか、

今と同じような業務だと時給いくらが相場なのかなーなど、

思ってます。

 

 

今日なんか派遣会社〇〇〇のサイトを見ながら

これが残りものの求人かぁ(←失礼)

なんて思ってました。

年内に候補者決まらないまま年を越す求人…そりゃああるよね。

 

 

 

 

 

 

さて、

そんなことしてて、ふと目についた求人がこちら。

 

『某感染症対策/宿泊施設/調整業務』

 

採用枠は一人や二人じゃありません、〇〇名以上の募集。

全国ではなく、都だけでです。

来月から3か月程度の期間。

 

 

 

…これってもう、都は感染者数が拡大するのを見込んでいるのですよね?

 

 

 

1年前は

年明けと同時に「感染しました」というブログ記事がいっぱい掲載されていましたし、

行政(すくなくとも都)は感染者は増えるとふんでいることだし。

どうか皆さま、ご安全に。

 

 

 

 

 

2021年はお読みいただきありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ