服の断捨離 / 国民年金

 

片側の胸がないくらいなら、

ブラの片側にパッドを補強すれば、

引き続き手持ちのものが使用できるのではないかと思っていましたが、

手術で出来た傷あとからして、

  • ワイヤーありのブラはもう痛そうで無理 ⇒ 断捨離
  • スポーツブラのゴムがあるのも、手術跡とこすれて肌荒れしそう ⇒ 断捨離

となってしまいました。

 

 

 

 

ブラって結構、消費しては買い換えてを繰り返していたつもりだったのですが、

まとめてごみ袋に入れてみるとびっくり!

10リットル入りの袋がパンパンになりました。

ワコールのブラ気に入って集めたことあったわ(←最近はタンスの肥やしだった)

 

 

 

傷が痛くなくなったら、

直接店舗へ行って、実物みてから前あきのブラ買いたいなあ。

乳がん手術後にも使える前あきのブラ、ユニクロにもあるみたいです。

 

 

 

手術の傷あとは、

慢性的にジリジリ痛みがあって、それは気にせずに普通に生活してるのですが、

予告なく急にビシッ!って痛みが走ることがあって、

立っている時に強い痛みが起きると、驚いてしゃがんでしまいます。

 

 

 

スーパーへ買い物とか行きますが、

左片側が使えないので、荷物は全部右で持っています。

 

 

-----------------------------------

 

国民年金

 

国民年金の通知がようやく届きました。

 

入院とかしてたから、国民年金のこと忘れそうになっていました。

 

派遣のお仕事終了しちゃったんだから、

 

これから毎月振込みしないといけなかったわ。

 

 

 

 

 

退職したのが5月上旬だったから、

 

払うのは5月分からで、

 

6月ももう絶対仕事には就かないだろうから6月も国民年金決定でしょ。

 

7月分…もし派遣のお仕事再開出来てても、まだ派遣会社の保険には加入出来てない時期だよね。

 

……ということは、5~7月分、まとめて振込みすればいいかな。

 

 

 

 

 

あと、

 

市都民税と、

 

国民健康保険料の通知も届くはず。

 

 

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

blogmura.com