後任の募集を真似て、自分の職歴を更新 / 検査結果の話

 

仕事探しを開始して、

応募ボタンをポチしたものの、

(そういえば、職歴更新してないなー)

ということに気がつきまして。

 

 

 

私、業務の詳細を簡潔にまとめるのが、なんか下手で。

マイページへ申請してから、

やり直したくなったりします。

 

 

 

最近は、派遣会社がだしている派遣求人の中で、

同じような業務内容の募集が出ていたら、

参考にするためにスクショしたりしてます。

とくに同業界で同部署の求人はとっても役にたちます。

 

 

 

で、5月まで働いた会社について申請するのにも、スクショを利用しました。

ええ、派遣会社が私の後任の募集をしていた際の求人

ほぼまるっとコピペして自分の職歴を申請しました。

 

 

私の後任の求人ってことは、

私がまさにやっていた業務内容がそこに書いてあるってことだもんねー。

 

 

しかし、ちょっと求められるPCスキルがゆるめに書いてあったので、

そこらへんはガッツリカスタマイズさせていただきました。

 

 

 

 

私がその会社に派遣された際は

【尚可:アクセスVBA・クエリ】だったのに、

後任の募集では

【アクセス:入力・編集】でOKになってたからビックリよ。

 

 

たしかにVBAまでは要らなかったけれど、

社員さんたちみんなアクセスってものを知らなかったから、

普通に入力するにも自分一人で判断してかないといけないし、

こっちが構造の説明しないといけない立場になっちゃったんだけどなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳がんの話。

 

術後の診察が2回ありました。

先生の見立てよりも、悪い結果が出てしまいました。

(先生。大丈夫でしょうって言ってたじゃん!)って思わず責めたくなりました。

が、思考が上手くはたらかなくて、ハイ…って言うのみで診察を終えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

「以後、もし転移が見つかったらば、寿命は長くありません。」

 

だって。

 

 

 

 

うん。

も し、転 移 が あ れ ば。

の話であって。

今は転移はないってことになってるし。

 

 

 

 

転移。

必ず転移します。とは限らないし、

かといって、転移させない方法もないし。

 

 

 

長生きしたいわけでもないし…。

 

 

 

なんせ今は転移はないそうだし、

今後また医療費がかかるときのために、

今のうちにいっぱい仕事する!しかないな。

 

 

 

 

将来は○○の仕事がしたい!とか、

責任ある仕事!とか、もう…考えないや。

 

 

 

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村