仕事探し 2つのうちどちらかを選ぶしか。

 

派遣の仕事探しを再開して、

【応募】するボタンをポチポチしていたのですが、

私が次に就きたい仕事は、

  1. 1~2カ月程度の期間限定で
  2. 完全出社か完全在宅勤務のどちらか
  3. 出社ならできれば時短…

です。

 

 

 

もちろん在宅勤務のほうがありがたいです。

出社となると混雑すごいですしね。

でも、

週2~3程度の在宅勤務だとPC持ってったり、持って帰ったりしなきゃならない。

手術でまだ左肩側が使えないし痛いのでPCの持ち運びは避けたいところ。

中途半端な在宅勤務は困るのです。

だから完全出社か完全在宅を希望。

……お家で仕事したいなぁ。

 

 

 

 

 

で、

 

ようやく派遣会社のA社とB社から「紹介してもよくってよ」連絡がきたのですが、

紹介された仕事は別件なのですが、条件はA社、B社ともに

「3か月の期間限定」

「期間限定なんだから完全出社」

「期間限定なんだから時短なし」

という紹介のされかたでした。

 

 

 

 

 

 

 

私「では、その会社の社員さんたちは完全出社してるんですか?」

 

 

派遣営業さん「いいえ。皆さん週2~3程度の出社だそうです。でも、nara_6joさんに紹介するお仕事は『期間限定なんだから出社で』だそうです」

 

 

 

 

 

 

 

期間限定なんだから…ってなんだよ!?

さては、在宅勤務出来るようにするためのVPNの設定とか、

在宅勤務とか時短やらの承認得るとか稟議とか、

面倒くさいって思ってるんでしょう!?

 

 

 

 

どちらも通勤激混みエリア。かつ激混み時間帯ドンピシャ。

A社B社ともに「期間限定なんだから時短なし」

なんだよ、その期間限定なんだからってのは。

仕事内容的に時短でも支障なさそうなのに。

 

 

 

でも今出てる求人で、他に応募ポチ出来る期間限定の仕事なんて出ていない。

紹介してもらえるのはこの2つしか。

 

 

 

A社とB社の案件を同時併行して面談させてもらうのは難しかったので、

ひとまず少しでも通勤距離の短いほうを選んで、面談させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

面談。

 

 

面談当日は、

電車にのって~派遣先企業のある駅を素通りして~乗り換えて~派遣会社のオフィスを訪問して~派遣会社の会議室からWEB面談でした。

 

 

 

…そんなにたくさん電車に乗るって、感染症対策の意味!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面談での質疑応答で。

 

 

私「出社勤務と伺っておりますが。私の指揮命令者になる方も出社なさるということですか? お互い出社して引継ぎをするのですか?」

 

 

画面の向こうの面接官「いいえ。私たちは在宅勤務ですから。nara_6joさんが出社されたらteamsで指揮命令者につないでいただいて。遠隔で指示いたします。」

 

 

 

……私が出社する意味!?

 

 

 

 

ホント、派遣にテレワークさせるのがめんどくさいだけじゃないっすか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村