新しい服を買いにいきました

 

手術があってからもう1か月経ちますが、

いまだに傷跡がいので、

ブラ着用できません。

 

 

 

無地、かつピッタリフィットな洋服だと、

切除しなかったほうの乳頭が服の上からわかってしまうので、

(こいつ、ブラつけてないな)って人にバレてしまいます。

 

 

そんなわけで、

柄とか刺繡とか、なんか立体的な模様が入っていて、

オーバーサイズで、

でも胸や脇はしっかり詰まっている服を探しに行きました。

もはやデコルテなんて出せませんのよ。

 

 

 

 

 

オーバーサイズであることはもう一つ理由がありまして。

 

 

 

洋服って、

型紙でいうと前身頃と後身ごろがあって、

脇の部分で縫い合わせているのが大抵です。

この脇の縫い目がつらい。

乳がんて、

胸部だけでなく、脇の部分にもメスが入るんです。

その脇の傷と、服の縫い目がジャストフィットで擦れちゃって、

痛!ひっつくな!

って一人で叫んでしまいます。

 

 

 

 

Tシャツとか、袖があるタイプだとなぜか、

ちょっと余裕があるサイズなら大丈夫なんですよ。

 

 

ところが、スリーブレス。

ノースリーブってなると、

どんなにやわらかでもフィットされると痛いし、

タンクトップはちょうどわきの下の生地と傷が擦れるようで、

2サイズ以上大きくないと着られません。。。

 

 

 

退院してからは、お家の中、近所への買い物くらいだったので、

家にあるものでなんとかしてましたが、

仕事始まって出社するとなると、

  • 週5日分の、
  • ゆったりサイズだけど会社着て行けそうなやつ。

の用意がいるので、

…買いに行きました。出費ぃ。

 

 

 

選んできた結果、

かなりカジュアルなものになってしまいましたので、

派遣先企業は服装に厳しくない会社がいいですねえ。

 

 

 

 

 

これはいつも思うことですが、

仕事をするための費用がかかるなあって。

応募の電話、

面接や面談場所への交通費、

身だしなみとして化粧品とかね。。。

 

 

 

だからこそ、

手元にお金が残っているうちに次の仕事決まりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村