転院先の病院の診察

 

大学病院での診察がおわり、

クリニックへの通院が始まりました。

 

 

 

※なんか、東京都で定められているみたいです。『混雑する病院に患者を集中させないように』って。だから私がクリニックにうつるのも『決まりだから』みたいです。

 

 

 

 

とはいっても、お医者さんは同じ人なんですけどね…。

大学病院勤務のかたわら、別場所のクリニックでも診察しているっていう。

お医者さん大変ですね。

 

 

 

 

 

診察で、

私「何もしてない時(体を動かしたわけでもない時)でも、急に傷口が痛くなることがある」

て言ったら、

 

先生「それね、半年くらいは痛みあると思いますよ」

 

私(お、おう。…それ先に言ってーーー)

 

どうやら、

年末ごろまでは痛いらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

クリニックに移動して、何やるかって言うと、

  • 3か月に1度の血液検査
  • 1年に一度のCT検査

ですって。

 

 

 

…て、ことは、

1度、血液検査の結果が大丈夫であれば、

むこう3か月は転移はあらわれないでしょう。

…と、いう解釈で良いのかなあ?

 

 

 

うん。そんなこと質問したら、

「そんなの、わかりません」って絶対言われるんだろう。

 

 

 

ホント、検査だけ。なんですよね。

気をつけること、とか、

生活指導とか、

まったくありません。

 

 

 

何も気をつけることもないなら、

普通に仕事してもいいのか…

でもまあ、今後、転移があるかも/ないかもを考えると、

長く居てくれることを期待されない仕事=1,2カ月の短期更新なし

にしときたいなあ。

仕事と仕事の合間が上手くつながればいいけど、ウマクツナガッタコトナイカモ。。。

 

 

 

 

 

そうそう。

この日は、傷の経過を診てもらったのと血液検査で、

支払い4170円(転院の手続きにより初診料なしの値段のはず)。

今後通院のたびにこの金額がかかるってことです。

 

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村