例の予防注射4回目うってみた

 

土曜日にファイザー製 4回目の注射をうってきました。

 

私、

ファイザーファイザー⇒モデルナ⇒ファイザー 

の順に接種したのですが、

どちらも高熱は出ず。これまでの3回は出ても37.5℃

倦怠感とかいうのはあります。

モデルナのときは、熱は出ないけど倦怠感だ悪寒だ吐き気だが4日以上続いてしまったので、さすがに今回はファイザーを選択しました。

すると、

24時間後に熱は37.6℃ だるい。

しかしその2時間後には36.4℃まで戻りました。

まーなんて驚異の回復力!?

代謝がいいのかしら!?

って、

そんな驚異の回復力があるのなら、

なんでガンになったのかね????

体内に異物がちょっとくらい出来ても、その脅威の回復力ですぐさま排出してくれよ自分。。。

 

 

 

 

 

ガンになったこと、舅姑には伝わっているけど、

自分の親兄弟には言ってないんですわ。

 

 

母親にもし伝えたら、何言われるか容易に想像がつきます。

「アンタが甘いものばーーーーーーーーーーーーかり食べてるから悪い!」

って絶対罵ってくるよ。そういう人なのよ。

ウチの母親、とにかく私が「○○だから悪い!」っのオンパレードなのよ。

ガンなんて伝えたら、絶対私の落ち度だってグチグチグチグチ言ってくるよ。

元看護士だから、そういう問題ではないとわかるはずなんですけどねえ…

 

 

 

母親「アンタは甘いものばーーーっかり!」 私(いやオマエもな)

「好き嫌いばーっかり!」 (出されたもん全部食べてきたけどな)

「ちょっとしか食べない!」 (残したことありませんが?)

「いいや!嘘やわ! 全部アンタが悪い!」 (証拠を見せても証人がいてもか!)

いつもそんな調子なの。

 

 

 

 

大学受験時。

4年生の大学の推薦入試で落ちたとき、

母親「アンタはいつもなんか都合のいいことばーーーっかり!言ってきたけど、それでかなったこと一度もないやないの! アンタの言うこと信じて待ってて良かったことなんて一度もない!

って言うてたの。

 

 

 

そんな私、

高校では朝7時半に登校して自主勉強して、

授業終了後は17時まで残って勉強して、

お家帰ると4時間を目安に勉強してた。

つまり、

さぼっては無いわけ。

なんで上手くいかないのか、聞きたいのは私のほう。

 

 

 

 

予防注射からの、母親からの、なんか支離滅裂になってきてるけど、

言いたいのは

病にかかること、人生がうまくいかないことって、

理由もなく説明がつかなくて理不尽だなあ。

と。

 

 

 

よく

「○○してれば病にかからない」

とか言う話あるじゃない?

でも、その○○をしてても、

病にかかるときはかかるしねえ。

 

 

 

どんなに健康管理してるつもりでも、

コツコツと努力してるつもりでも、

やっぱりうまくいかないことは起きるし病にはかかる。

 

でも、

 

なぜかかからないひとはかからない。

なんだかなーーーって思う。

 

 

 

 

 

何せ、もし、あと数年で自分がガン転移でシぬことになるとしても、

実の親に伝えるつもりないです。

あの人たちの顔見るほうが安らかにいけない。

行く前に会いたいとか、ホントにない。

こういうこと言うと、

「キライって言ってスッキリしたーって思ってるやろ!」って揚げ足取りしてくる人いるけど、

別にハッキリ言ってスッキリ もないんですよ。これ以上説明難しいけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村