「面談先企業様のホームページくらい見ておいてください」だって。

 

思い出話です。

 

派遣の営業さん「面談の前に派遣先企業様のホームページでも見ておいてください!」

って言われたことがあります。

 

 

 

 

いやいやいや。。。

そりゃ、全く見ないとはいいませんが。。

 

 

私は会社名をみて応募したんではなく、

業務内容が自分にも務まりそうだったから応募したのであって、

決してその会社に入りたいから応募したんじゃないんですけど?

一般派遣だよ。

まさか面接官に「うちの会社をどう思いますか?」とでも聞かれるんですか。

 

 

 

と、まあ、派遣会社の営業さんでも、派遣を勘違いしてるかなー?って人に出会うことがあります。

 

 

 

 

 

 

派遣先企業の会社の人も人で、

面接と間違えている人いますよね。

 

なにを圧迫面接する必要がある?

それを乗り越えてでもこの会社に採用される意欲を見せろと!?

 

派遣ていうのは、

会社が「あれとこれとそれの業務を依頼したい」って、いわゆる受諾業者に仕事をお願いする仕組みでしょう。

 

人として、のメンタルの強さとか試される覚えないわよね。

 

 

 

 

 

 

まして、

面接官「なんで派遣なんかやってるんですかー?ほかに何かなかったんですかー?」

って、そんなこと言われる筋合いないわよね。

派 遣 な ん か ってなんですか? 下に見てるんですか、じゃあ頼まなきゃいいんじゃないですか。

(注:この時は一般派遣、期間限定 延長なしの面談でした)

 

 

 

その時は私、怒ったりはしてないわ。普通の受け答えでしっかり返したの。

 

 

 

でも、面談が終わった後、

派遣会社の営業さん「アナタが口ごたえしたからびっくりしました!」

だってさ。

 

 

こいつなに言うとるんじゃ…っていまだに軽蔑していますよ、

○ン○○○ッフの男性の営業の○○さん。

(会社は○のマーク。)

 

 

書いてたらいろいろ思い出してきちゃった。

から、続きます。

nara-6jo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村