思い返せば…マンモグラフィー検査

 

地元の市は、40歳超えるとマンモグラフィー無料検査の案内が来るんです。

私のところにも41歳のときだったかな、届いたんですが、

受診しなかったからなのかそれ以降案内は来ません。あれ1回きりなのかな。

あれから10年経ってしまいました。

 

 

別に無視するつもりではなかったです。

届いた案内を開封して、受診できる病院も確認して、

一番ちかいクリニックの場所も電話番号も調べたのに、

連絡しませんでした…

そうする間に受診期限は過ぎてしまいました。

 

 

(なんかこの病院うさんくさい…)

そんなことを思ってしまったから連絡をためらいました。

なぜそう思ったからって、

グーグルマップにつく口コミを読んだからです。

5件程度しかなかった口コミですが、

うち1件、病院のスタッフさんのことを名指しで悪く書いていて、

それを見て、

(そんなスタッフもいるの嫌だし、そんなことを書き込む人が来てる病院も近寄りたくない)

と、思ってしまいました。

 

 

あの時、

そんなこと思わないで、速やかに受診していれば、

ガンはもっと小さい状態のうちに見つけることが出来たのに…

 

口コミもへったくれもないですね。

受けなきゃいけないときは、受けないといけませんでした。

百聞は一見に如かず。

結局私は、今年の4月にそのクリニックに大変お世話になり、

スタッフさんの臨機応変さにもドクターの機転にも感謝することとなりました。

 

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

経費削減やらコロナ禍やらで、派遣会社は通学型の授業をやめて

ほとんどがWEB受講…

 

今後どうなるのかなーって思っていたけれど、

最近はWEB受講内容も充実してきて、

最近は福利厚生関連も充実してきて、

パソ○さんなんかは『乳がん』についての対面講義とアーカイブ配信を開催されました。

 

あの、「派遣スタッフに社会保険なんか加入させたくない」と政府に抵抗したと言われる説があるパソ○さんが、

「人生100年時代を考える」なんて講義も開催したり。

世の中変わっていくもんなんですね。

 

 

乳がん』についてのアーカイブは私も視聴させていただき、

検診には大変意味があるのだと理解しました。

 

 

…旦那あてに市から無料検診の案内が来ていたのに、テキトーに放置されていたので、

「受けなさいよ。私は10年前の無料乳がん検診を無視したことを後悔してるんだから。」

って、言ってみました。

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村