小さいリベンジ

またブログの投稿に間があいてしまいました。

 

 

あれ書こう、これ言いたいはいっぱい思い浮かんでいたのですが、

実践しないまま年末最終日を迎えてしまいました。

 

 

 

体調不良もありまして。

 

 

症状を伝えると、

私をみてくれている漢方の薬剤師さんも、整体師のかたも、

(こいつ、いよいよ転移きたか!それともあらたなガンか!?)

とざわつかせてしまったのですが、

どちらでも、問診をくりかえすうち、

…ただの冷えと高齢と…手術の影響でないかな。

で、落ち着いたのでした。

 

 

 

高齢はまあ、そうだと思うけどさ。

医学的にも51歳なんてのは高齢の部類だしね。

 

 

冷えは納得いかないなあ、

在宅勤務で、エアコン入れて、足元に湯たんぽ、電気毛布(ひざかけ)、ダウンコート、ズボンのポケットにカイロ、マフラー。

ここまでしてて、なぜ冷えるか?

 

 

手術の影響について。

私は子宮全摘と、左乳がん全摘しています。

病院の理論では、手術後に傷口以外に現れる体調不良なんて、

手術と関係ない。って考えるようですが、

漢方や整体では「関係ないとは言えないね」と。

簡潔に書き表せないけど、冷えも手術の影響があるかもね、と。

 

 

体調不良が強くなったのは28日の夜という、あらゆる医療機関その他がお休みに入ったタイミングだったので、病院には行けてないです。

 

 

漢方の先生は30日まで営業されていたので相談できました。

整体の先生は、私のメール問い合わせを見て、本当はもう休みに入っていたのにシャッターを開けてくれました。

…お騒がせしました。すみません。

おかげさまで深刻な病はない、とわかって安心して年をこせます。

 

 

 

 

 

 

 

暗いことをネチネチ…になるのでしょうか、

前世とか生まれ変わりとか…信じます?

 

 

私自身はあまり信じてません。

 

でも私の周りには信じてる人が結構いて、

「前世でできなかったことを成すために生まれなおす」とか、「リベンジ」とか、「カルマ」とか。

「学びなおす」とか「学びなおさなきゃ」「学ばなきゃいけない」とか。

 

 

 

聞いていると

(それは何か、今世で失敗したことに対して罰ゲームで生まれなおさねばならんのか?)

って思ってしまいます。

 

 

 

 

もし、本当に生まれ変わりとかあるんだとしたら。

いやぁ、私はもう生まれたくないなーって思っています。

あの時あぁすれば良かったとか、

昔を振り返ればいろいろ後悔もあります。

でも、実現できなかったことも後悔してることも含めて、もうやり直したいとは思わない。

「終わったらもう、終わりで。」

って思ってます。

 

 

 

それでも、

生きているうちに出来る小さいリベンジは狙ってます。

例えば

10年ほど前の11月に北海道に旅行に行ったら、防寒が足りなくてめちゃくちゃ寒くて、腹痛おこしてたんですよね。

だから、

(次北海道行くときは、ダウンはグレードアップして、冷たい空気が入らないようにダウンの上にレインコート重ねようか、綿ではなくウールの帽子にかえて…)

なんていう再トライはいつも考えてます。

…暖かい季節に行けばいいじゃない。

 

 

 

こーゆー、細かいリベンジの野望も、ぐずぐずしている間に機会を逃しそうではあるけど、そうなったらなったでもいいかな。

そういうこと思っているだけで楽しいっていうか、

リベンジしたいと思っているってことは、腹痛含めて北海道旅行楽しかったってことだしね。

 

 

 

 

ぁ、京都。コロナ禍で人の少ない時にさっさと行くべきだったわーー

 

 

 

 

皆様、ご健康に、良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村