暮らすのお金かかるわー

 

お金がかかる…なんて毎度言っているような気もしますが。

 

 

先日、乳がんの定期通院に行ってきました。4,500円払いました。

通院は3か月に一回、そのたびに5千円前後かかります。

(次の通院ではマンモグラフィーがあるので、1万円は超えます)

 

 

 

先だってのギックリ腰で足腰弱すぎで、結構良いお値段の杖を買いました。

12,000円でした…。

 

 

ギックリ腰以来、足腰も肩も首もまだまだ痛いので、1~2週間に1度以上、整体に行きます。一回あたり4,500円です。

 

 

体質改善およびガンの転移がそう簡単にないようにと、漢方も調剤いただいてます。

その時々にて支払額はさまざまですが、

月平均にならしてみると、月額5万………(泣。

 

 

 

 

漢方の先生「まあ…今はねえ。体調がいろいろすぐれないから。。早く、1日一回、1種類だけ飲めばいい体質になれるといいねえ」

って、先生もどうやら私の支払金額は高額だと思ってて、気を使っておられる様子でした。

 

 

 

 

 

さらに、勉強にかかる費用。

こないだは6万、先日は1万。

これはホント、やめたろか!?って思うけど、

PC関連の成長速度が速すぎて、もういい加減辞めたいのに、そうもいかず。

辞めたことで知識が足りんくなったら、仕事得られなくなりそうで。

 

 

 

 

 

 

でね、私のGWの予定ですが、

 

 

 

 

通学型で勉強しに行きますねん。。。

これは5日で5千円という破格のお試しなんとかです。

でも受講終わったら「8万円の本講座申し込みません?」って営業電話が来るんだろうなーー

 

 

 

 

 

 

さて、どこを節約するか。。

 

美容室だな。(←だけじゃ足りんな

 

カラーリングは諦めよう。カットだけにしよ。

 

 

カラーリングはねぇ。これも仕事のためって思ってたの。

白髪いっぱい目立つ髪で、面談でのZoomの画面に映ったら、

面談受からないような不安を感じてたから。

 

でももう、どっか削らんと、無理。

 

 

あ、セルフカラーリングは…自分不器用ですから。

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村