タイミー、そして就労の機会を逃してもいるんだなぁって話

 

9月からの仕事なくなるかも。って書きましたが、

どうやら働けるらしいです。

nara-6jo.hateblo.jp

 

明日から出社予定です。

週2,3日勤務って言われたけど、すっごい変則勤務になりそうです。

それに、ここまでに4回言うこと変えてきた会社だからなー

まだ信用しちゃいけないと思ってます。

 

 

 

で、明日から無事働けるのだとしても、

ひと月当たりの出勤日数が15日未満なので。

お金が足りません。

 

 

 

派遣会社にもあちこちアプローチしました。

何年も前に登録だけして利用したことない会社とか掘り起こして。

…でもね!

掘り起こしたことで変わったのは、

DMが届くようになっただけ。

派遣会社がもつ業務委託契約の単発の仕事の話はちーっとも届きません。

 

 

 

こりゃあもうだめだと、

タイミーという単発バイトアプリをインストールしてみました。

東京だからですかね、都会エリアならば事務の単発バイト、あるにはありますね。

でも、瞬殺で応募殺到して締め切られてます。

 

 

 

タイミーを見るようになってからもう、2週間過ぎましたが、

気が付いたのは、

月曜の朝はキャンセルが出ることが多いようだ

ってこと。

だから、

(この仕事いいなあ、私もやりたかったなあ)ってのがあれば、

お気に入りボタンを押しておいて、

キャンセルでたら通知がくるようにしておくことが良しです。

 

 

 

 

今日がその月曜だったわけですけども。

キャンセルが出たらすぐに都会まで働きに行けるようスタンバイせねば!

ウチは都会に向かいならば7時半から8時の間には出ねばならない。

って思ってたんだけれども。。。。

明け方に、胃腸炎のような体調不良…

そんなわけで、朝は起きる準備どころか、寝転がっておりました!

 

 

 

 

寝転がっていたら…キャンセル通知きたよ。

うん。予測通りだったね…

行きたかったけどね…もう間に合わんかったね。。。

 

 

 

私の場合。連続出勤したら体調壊すんで。

派遣の仕事の出勤日とあわせて3連勤までにしとかないと危険なので。

だから、単発で就労できそうな日も限られているっていうのに…逃しちゃったよ。

 

 

 

と、まだタイミーで働けたことはありません。

 

 


 

#アフェリエイト画像

 

 

 

#アラフィフ #乳がん #派遣社員

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています